黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日は子分に任せたよ、しぐれ🐰!

 

しぐれちゃんちのご先祖様には、昔、信州松本の警察署長をしていた人がいました。今も当時の家とお墓が残っているので、その維持管理をする為に、度々しぐれのお父ちゃんのお母ちゃん・レイコさんとあの世にいったお爺ちゃんが、頑張って三浦半島にある自宅から足を運んでやってきていました。

 

 

俺、しぐれ。




かなりの古家で、当時から使用してる電気配線が老朽化して“危険、と電力会社からの通達があり全面的に取り替えるという事になり、工事業者との話し合いに松本へ同行することになりました。

ということで、しぐれの子分①にケージの掃除とごはんのセットを伝授しました。
動物好きな子分②には、以前からお世話をしてもらってたのですが、今回は子分②にお任せです。
いつも癒されてるうさ神さまの為。
ALL FOR ONE, ONE FOR ALL です(^_^;)

ということで、昨日から松本に行き、既に自宅に戻っていたお母ちゃんが旅先で頂いた旨いもん&子分らを労うのに買ってきたお土産紹介です🎁

 

 

土曜日の高速道路は紅葉狩りに行く人でしょうか。道路が混んでいたので、途中から一般道で向かう途中に寄った、甲府ほうとうの店です。

 

 

ほうとう。味噌味。体があったまります

 

 

古民家を改装した店・完熟屋で

 

 

山梨と言えば桃。シャーベット

 

 

 

いつもは抜きの朝ご飯。星野珈琲のフレンチトーストモーニング

 

 

 

運転中に見えると感激!の富士山

 

 

 

どうしても気になった豪華せんべい(^-^;

 

 

 

信州といえば…おやき。ジビエ

 

 

 

超んめぇ…丸安田中屋のチーズケーキ

 

 

 

信州といえば…りんご

 

 

 

 

おいし。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村