黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎのトリセツを見返す

 

11月。

そう言えば、しぐれが来たのは11月のいつだったっけ?

誕生日はお母ちゃんの誕生日と1日違いだったので、産まれた時のことは知らないけど誕生日はペットコーナーのケージの前に書かれてたので覚えています。

えーっと。確か、ホームセンターで買った時の契約書だか納品書?だかに日付が書かれてたから見てみよ。

 

うさぎの取説

じゃなくて、これ。

 

確認書、だそうです

 

 

この日。

 

しぐれを買った時は、あちこちの店を廻って、”このうさぎ買う!と決めた頃にはもう外が暗くなってる時間でした。この書類もよく見てなかったので、改めて見返してみると、うさぎの飼い方がこの書類の後に結構詳しく書かれていました(カインズ素晴らしい!)。動物販売時説明書には、飼養開始年月日の日付もあり、確認書の日付と2つの日付があります。どっちが買った日なの?と考えて見ると、確認書の方の日付は買った日付。飼養開始年月日は、カインズホーム(ホームセンターの名前です)で販売を始めた日、ということでしょう。

ということは、店のペットコーナーに来て11日目でお母ちゃんに買い取られたということのようです。まだスレてない時期に会うことが出来た訳です。だから元気そうにケージの中で座ってたのです。あ、それと、うさぎが元気になる夕方以降にたまたま見に行ってたことも理由の一つかもしれません。(うさぎを買うなら、夕方以降に見に行くことをおススメですね…^-^;)

 

平成R1年11月19日の日付になっています。3年前の明後日だ!👀 買った日付までは覚えてなかったのですが、気付いたのが3年前の2日前…ということは、これも、うさ神さま…いや、神さまのお導き?

しぐれ🐰ウェルカム🎀アニバーサリーパーティー🎊

でもしようか?(ブログネタ的に…^-^;)

あ、でも明後日の夜は用事があったんだ。じゃ、明日~明後日に掛けて、しぐれ家に来て3周年を祝う小ネタ、いや。お祝いをするね!(*^▽^*)

 

え?俺、トートーローーーー

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村