黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎが来て3年目を祝うのですが

 

庭の野草(っていうか雑草…)

 

しぐれが我が家に来て明日で丸3年ということで、記念のお祝いに、しぐれが喜びそうなもの…といえば、野菜や生の草(^-^;かな…と思い、代わり映えしませんが、いつものように庭からタンポポハコベの新芽が出てたので抜いてケージ外のプラケースに置いてみましたが、朝のペレットを食べてる最中でなかなか喜んで食べに来ず、夕方になってやっとお腹が空いてきたようで食べに来ていました。

 

どれどれ

 

見にきたのは一瞬で、お腹が空いてないので夕方から食べたのでした。で、他に何かねぇ。。。何が喜ぶかなぁ。。。やっぱりナデナデとかマッサージとか、かな(;・∀・) ということで、いつものナデナデとブラッシングをして…。あ、もうじきクリスマスってのもあるし、クリスマスまで延長も出来そうな?飾りを作ろう!!と、ずっと取っておいた色付きの紙を引っ張り出してきて工作開始です。頭の中ではイメージが出来てます(^^♪ 

 

 切り絵師になる

 

しぐれのモビール風な飾りを作ってみました。

断捨離命のお父ちゃんが帰ってきたら何て言うかなぁ…。まぁいいいや(;^ω^) 

 

ここは幼稚園?

 

うさ型とハート型が残ったので

 

テーブル下のしぐれの定位置にも…

 

 

ですが、当然のように…飾りを見てうさ神さまが喜ぶわけでもなく…(^-^; 午後から暖かくなってきたので部屋の中も暖かく、ただ足を延ばして寝そべるしぐれです。

 

 

目にも入ってなさそうです

 

しぐれのお父ちゃんがこの前の出張でわんこそば県へ行った時、名物冷麺の自販機が駅にあった!!と冷麺でなく自販機が珍しい…と買ってきてたので、今晩は冷麺が夕ご飯です。

 

トッピングは我が家風

 

昔は太麺か細麺か選べなかったと思いますが、選べる2種類の麺が販売されてたそうで、初めて食べる細麺が食べやすくて気に入りました。ゴムの様に噛み応えがあるので、細いと食べやすい!と思ったお母ちゃんでした。

 

冷麺の自販機

 

 

冷麺の上のりんごならたべます

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村