黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

蚤の市で探したうさぎさん🐰

 

アンティーク食器を集めている友人に教えてもらい、東京蚤の市に行ってきました。

tegamisha.com

引用:手紙社公式サイト

 

 

 

 

東京立川市昭和記念公園という広大な公園の一角の広場で、店舗毎のテントがブースになり、古道具・古雑貨、雑貨、古書、古着、花やドライフラワー、スイーツ、北欧雑貨、お茶、エスニック雑貨、バッグ、テキスタイル、ペーパー文具、リラクゼーション…等々。どのブースもこだわりの一癖二癖ある店のテントばかりで、小物好き、アンティーク好き、ショップ巡り好き…な人は、きっと楽しく過ごせる一大イベント!でした。

 

ですが、普段うさぎと一緒に慎ましく生活しているお母ちゃんなので(;^ω^)こういう所に行くと、見たい!買いたい!衝動が走るので、ここは黒うさぎのつぶやきとして、”うさぎグッズ探しを目的にしてテントのショップ巡りをすることにしました。ちなみに、紹介するうさぎグッズは外国のグッズが多いです🌈

 

 

会場入り口

 

プロのミュージシャンやパフォーマー(こだわり系)の方々演奏も所々で開催され、お客さんが周りを囲んで楽しんでいました。

手回しオルガン奏者の演奏

 

 

ということで、ここからはほんの一部(多分)ですが、お母ちゃんが目を皿にして探した…うさぎグッズ紹介!!です🐰

 

何に使う?ガラス製蓋付きうさぎの入れ物

 

 

 

ゴージャスなゴールデンラビット✨なんと日本製でした

 

 

 

控えめお洒落なペンダント

 

 

 

モビールの動物サーカス

 

 

 

(番外編)うさぎと象

 

 

 

うずら話さんにプレゼントしたい…(番外編)

 

 

 

今年の一大ニュースな主さま

 

 

 

愛されていた元クイーンなのですね

 

 

 

異国テイストの可愛い置物

 

 

 

使途不明…おままごとに使うにはいいお値段でした

 

 

 

ひたすら”うさぎ”を追いかけます…

 

 

外国のポストカードですが、うさぎの下はこけし

 

 

お母ちゃん好みです(*^-^*)

 

 

しぐれのお母ちゃんは、数あるうさぎグッズの中から⇧のパーツを買いました。(比較的お手頃価格だったので)”ドレスデントリム”というそうです。キリスト教のお国のクリスマスは、楽しみなクリスマスに向けて、バラエティに富んだ素敵な飾りが沢山あっていいなぁ~♫と思います。(日本のお正月には見られないバリエーション?)もしかするとお母ちゃん自作の飾りがそのうち公開できるかも~ 

 

 

いろいろご紹介しましたが、ブースが沢山。見たいものも沢山あって、一軒ずつは見れませんでした(;^ω^) 基本、春と秋の年2回開催されている東京蚤の市。今回は今日で終了だったのですが、興味のある方は来年の春の開催もあると思うので、足を運んでみるときっと楽しめる一日になりますよ~👌✨

 

 

 

俺をさがしに立川へいったのか…

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村