黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さまとうさ遣いの留守番生活

 

世の中、師走の慌ただしい中、しぐれの家族はこのブログの主役を置いて出掛けていきました(;^ω^)

 

主役を置いて…というと、家を空ける時は度々お世話になるペットシッターさんに、留守を預かるしぐれ(?)のお世話をしてもらいに、自宅に訪ねて来てもらっています。

いつもはこの家の主になってるしぐれ🐰 そして朝から晩まで、部屋んぽして昼寝、ごはんを食べにケージを出入りできる自由な生活を送っているうちのうさ神さまなのですが、昨夜、急に部屋んぽの終了時間を切り上げられケージに入れられました。

 

 

なぜだ!?俺まだ寝たくねー!!

 

 

そして今朝、いつもの部屋んぽ開始時間よりも随分早く、ペットシッターさんがしぐれのお世話をしに来てくれました。

 

  

  

  

  

しぐれの動き回る様子も撮ってくれるので、元気にしてる様子が分かり安心です(^^♪

 

  

  

うさぎの扱いは得意で、捕まえることも抱っこするのも手際よくできるシッターさんなので、きっと逃げるうさ神さまをサッと確保し、ケージに入れるのも最短時間で気分良く入れてもらえたと思います。

 

 晩ご飯と夜の支度に

  

牧草の減りもチェック

動画で報告。しぐれの元気な部屋んぽ時間

 

 

 

シッターさんは、ペットの介護シッターもされるので、万が一具合が悪くなった時にも対応していただけるということで安心してお任せできます。ワンちゃんネコちゃんのシッターさんは少ないながらも見つけやすいのですが、お母ちゃんよりもずっとうさぎの扱いに慣れているシッターさんに任せられるのは超有難いです。明日もよろしくお願いします<(_ _)>~♥





 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村