黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さま、クリスマスは部屋んぽ時間が短い?

 

クリスマスですねぇ。。。🎄🎄🎄

 

服を買いにイオンに行くと、食品売り場やケーキ屋さんなど、売り場も周辺の道路もとても混雑していました。しぐれの家では、今年はクリスマスツリーも、リースも骨付きチキンも用意しません。ですが、クリスマスになると近年、イオンの生鮮売り場で販売されるロブスターを毎年買っています。それを明日頂き、一緒に買ったカニカニスキにして頂く予定です。

日本人のしぐれのお母ちゃんは、昔から、クリスマスはプラスチックのツリーを飾ったり、ケーキを食べて、小さい頃はプレゼントをもらったりしましたし、しぐれの子分①②が小さい頃にもプレゼントをサンタさんに送ってもらったり、クリスマス風なご馳走を作って頂いたり…と楽しい時間を過ごしました。

 

ですが、なんで日本人はクリスマスをお祝いするのでしょう。。。自分も、毎年この日は、ツリーを飾り、ご馳走を作って楽しく過ごしていました。キリスト教信者でなくともキリストさんの誕生日を国民あげてお祝いしてくれる…寛大な国なのですね。

 

 

Xmasイブに米パンを作る

 

しぐれは、今朝のケージ掃除の後のごはん、牧草とペレットをケージ内にセットすると、部屋んぽからペレット皿に爆走してケージの中に入った時、扉を閉めてしまいました。クリスマスイブに、一日の生活が変わり始めるうちのうさ神様。昨日までは一日中部屋んぽしていたのに、どう思ってるのか。。。忘れた頃にまた、部屋んぽ時間を長くしてみようかと思ったりしてますが…。

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

スティックセニョール、GOOD!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村