黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺のくるまになるんだね

 

占い、風水、手相、神社、スピリチュアル…。縁起のいいもの、見えないものの力を凡そ信じるしぐれのお父ちゃんが、

「車のナンバーを変えよう。」

と言うので、主婦お母ちゃんがナンバープレートの変更実施中です。

なんで今?

本来は、自動車登録している地域から離れると、移転先を管轄の運輸局に登録し直さないといけないのですが、東京に来ても、前の登録地ナンバーのままにしていたので、

「このナンバーにしておくと、都外の人だから運転慣れてないんだな、っていうことにいなると、ヘタなことしても大目に見てもらえる♪」

と、余りよくない考えで登録を変えずにいたのですが、うちに神棚が設置されてから、スピ好きに拍車が掛かったお父ちゃんが、車のナンバーをラッキーナンバーにしよう!というので、ネットで調べ新しいナンバーの候補を上げました。(神棚設置したのも随分前なのですが(;^ω^)

どんな数字がいいかなぁ?と言うので、うさぎ好きお母ちゃんは、いつも出掛ける時には家に置いていくしぐれを数字にして入れたいなぁ~~ということで、ほぼ希望ナンバーは一瞬で決定しました。

 

 

俺のくるま?

 

 

希望の数字案はいいのですが、まずは最寄りの警察署に車庫証明を発行してもらいに行くことからです。以前車庫証明を申請するのに、申請書と自動車保管場所の所在図・配置図の用紙を貰ってたので、記入して警察署に申請しに行ったのですが、その場で発行されません。2日後に…と言われました。書類を貰いに行き、記入後申請。→再度発行を待つ。先々週の伊勢参拝の前に車庫証明の申請書を貰っていたので、ただ段取りが遅かっただけなのでした(-_-;) 車庫証明書類が出来るとやっと陸運局に申請しに行けるのですが、希望ナンバーを申し込む手続きがいります。

…と、いろいろ調べているうちに、インターネットで希望番号申し込みサービスがあることが分かりました。。。

(→この記事をポチポチしてる間に申し込んでました…。)

ってことは、車庫証明書、必要なかった?(;・∀・)

 

ですが、一般的な人気番号「2525」「1122」「8888」などが希望ではないので、ほぼ抽選から漏れることはないと思います。

そんな話をご近所さんとしていると、お隣さんは、ご夫婦の結婚記念日。お向かいさんは、苗字の語呂合わせをナンバーにしていました(石橋さんなら「1484」という風に)。

 

当のしぐれは、たまに動物病院へ爪切りに行く時にしか乗らない怖い車?のナンバープレートに自分の名前が付いてるなんて、何も知る由はないのですけど。。。(;^ω^)

 

 

くるまに乗ると、るすばんしなくていい?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村