黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

マスク、防寒具にはなりますが。

 

今日はとても寒いですね。

東京では、寒くて洗濯物が凍ってることがニュースになってましたが、わんこそば県に住んでいた時は、『そんなことニュースになるんだな…』みたいなものでした。ですが、雪はあまり笑いごとではありませんね。大雪に見舞われてる地域の方には、可能な限り無理せず、安全に過ごしてほしいと思います。

 

 

うさだるま

 

わんこそば県の中では比較的雪の多くないところに住んでいたのですが、冬の時期にどかんと雪が積もり、この時期はその雪がほとんど解けずに残っていました。

マンションの駐車場から車を出すのにも、雪かき雪下ろしをしてからでないと出れないので、雪が小降りになった頃合いを見てそれをやったのを思い出します。スキーウェアにスキー用の手袋、スノーブーツで雪かきをしましたが、不織布マスクもしてると暖かいのに気付き、マスクをして雪かきしたのを思い出しました(;^ω^)

 

と、こんなことを記したのは、SNSで繋がっている内科医の先生が、全国有志医師の会から拡散してください、との書き込みがあったのでここに紹介させていただきます。

やっと今年の4月から室内でもマスクをしなくてよくなるそうですが、あと2カ月余りの意味って何なのでしょうか。

電車や学校、職場などではマスクをないといけない場所があると思いますが、経営者の方や上司、先生は、社員や児童、生徒の健康のために、“ノーマスク”の声掛けをぜひしてほしいと思います。

 

https://vmed.jp/wp-content/uploads/f6c930808d929b2677e33b0b9ecae1d4.pdf

 

https://vmed.jp/wp-content/uploads/da4b04ce6d36d305c9b670354e26f139.pdf

 

いろんな方々が昨年も同様のチラシをネット上では目にしましたが、ノーマスクがなかなか広まっていくことがなく、マスクも防寒用品になる?冬になってしまいました。ですが、ヨーロッパでは既にマスクをしてる人がいないそうだし、日本では感染対策以外の理由で着けている人も少なくないようです。

 

この話は、よく考えるとおかしなことがいろいろ出て来るのですが、とりあえず“きまり“なので、公の場では今はそうしないといけないようです。お母ちゃんは基本、外ではマスクをしません。宵っ張り生活で慢性的な睡眠不足ですが、ずっと風邪も引かず、悪いところをしいて言うなら肩こりくらい。。。

でも、マスクをしてても567感染率世界第1位って、どうなんですか?…それ

 

 

俺は外にでてもマスクはしねぇ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村