黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎが紹介する哲学

 

1月22日に続き、哲学者の言葉を紹介します。

 

 

てつがく?

 

 私たちの住んでいる、相対の世界には、必ず、表側と裏側があります。

 

 表だけでは、存在できないし、裏だけでも、存在できないのです。

 

 表があると言うことは、必ず、裏があると言うことであり、裏があると言うことは、必ず、表があると言うことです。

 

 裏と表が、一対になって、本当に有るものが、有るのです。

 

 分かりやすく言えば、見えるものの反対には、必ず、見えないものが有り、見えないものの反対には、必ず、見えるものが有る、と言うことです。

 

 私たちの思いも、同じです。

 

 悪い思いを持てる、と言うことは、良い思いも持ってる、と言うことです。

 

 良い思いを持ってる、と言うことは、悪い思いも持ってる、と言うことです。

 

 良い思いばかりしか持てない、とか、悪い思いばかりしか持てない、と言うことはないのです。

 

 この相対の世界には、必ず、対になっているのです。

 

 人間は、肉体だけではないのです。二つで、一つになっているのです。

 

 つまり、人間の背後には、肉体を、生かし、動かし、働かしている、目に見えない、もう一つの力が、同居しているのです。

 

 そのことが分かれば、その理解の程度によって、驚くような能力が出てくるのです。

 

 そうなると、アスリートであれば、何割も多く、力が出せるようになります。

 

 いや、強く思えば、倍以上の力が出せるかもしれません。

 

 一般の人でも、病気をしなくなります。もちろん、幸せにもなります。

 

 どうか、「私は、力である!光である!」と、強く思いながら、走り、行動し、生きてください。

 

 驚くような、変化が体験できるでしょう!

 

 

 

そうたい?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村