黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

立春に開運祈願するうさぎの飼い主

 

俺のお供

 

 

今日は、うちから少し離れた八王子市の子安神社にお詣りしてきました。八王子には、用があるとたまに出かけるのですが、京王八王子駅近くの賑やかな通りから少し離れたところにありました。

 

子安神社にお詣りすることを言い出したのは、しぐれのお父ちゃん。用事があり八王子に行ったのですが、昨年は一昨年よりも神社にお詣りする回数が少なかったので、今年はまた各地の神社にお詣りしてみたいね、とお互い話してたのと、恵方詣り(えほうまいり)をしに行くということになったのです。

 

恵方詣りって知ってますか?

自宅から見て、その年の恵方の神社やお寺にお詣りすること。江戸時代では恵方詣りが正月の初詣とされていたそうです。恵方詣りをすると、チャンスに気づき、そのチャンスに乗る知恵と勇気を得ることが出来るそうです。

今年の恵方は丙。南東に近い南10度、南です。

お母ちゃんは、昨日YouTubeを観てたお父ちゃんから初めて聞いて知りました。スピリチュアル系お父ちゃんは、

「神社の境内でこれをするよ!」

と。。。

人差し指を天に向けた右手をまっすぐ伸ばし、左の人差し指を地の方に伸ばした左手は地面を指します。

これで、今日2月4日、立春を境に方角が変わり、天のエネルギー(気)と(地)のエネルギーを頂けるとのこと!👀

 

ということで、子安神社へ行ったレポートはまた明日~♡

 

 

で、ブログ2周年。感謝のご挨拶ブログ紹介コ~ナ~(*^-^*)です。

 

今日は、休職中さんです。

最近は、コーヒー味の商品紹介の内容になっていますが、いやいや…こんなにコーヒー味の商品があるの!?と思うくらいの品数を紹介しておられるのは圧巻です。

shojicoffee.hatenablog.com

コーヒー味の甘いお菓子が多いので、おやつも健康的に…♡と思うお母ちゃんからすると、毎日食べるのは・・・と思いますが、毎日更新ではないので大丈夫です(^ω^) 

いつぞやか、珈琲ラッシュさん(ということで…^^)が紹介されたドトールのコーヒー味かりんとうが食べてみたいとセブンイレブンに行ってみたのですが、なくて残念でした。データをもって美味しいモノ買えるよ!的なブログは気になってしまう食いしん坊お母ちゃんです(;^ω^) これからもコーヒーのこと、コーヒー味の○○紹介…応援しています!!✨

 

 

お次は、だるころさんのブログ。お母ちゃんが紹介するまでもなく、お二人ともご存知の方はたくさんな筈ですが、もうここは、お母ちゃんの感謝のご挨拶。ただそれだけです(;・∀・)

だるころさんは、大阪府島本町鍼灸院を開業されてる方ですが、具合が悪くなったら、だるころさんのところで診てもらえたらなぁ~と思うような、細かい気配りのできる方。というのが、ブログの端々から感じることができます。治療院での施術もお母ちゃんがブログを始めた頃から随分進歩してるようで、経営者としても先見の目がありそうです。健康意識が高まってる中、いろんな治療法があって、みんなが自分に合う治療が選べるようになってきてるのですね✨ ブログにも手料理にも力が入るだるころさん。これからも応援しています(*^-^*)

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

 

ストレスはためない

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村