黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

雪の日は家で楽しむ…俺はいつも。

 

しぐれのお父ちゃんのお母ちゃん、レイコさんの絵手紙です。毎日楽しいことたくさんありますね。

 

今日も楽しいことします

 

 

楽しい!

 

 

今日の東京西部は朝から雪です。置いてる駐車場の車に用があり外に出ると、足跡が雪の上に残ります(*^^*)

 

長靴です

 

降ります

 

車にも積雪

 

市民農園

 

これを見に行きました。スティックセニョールの上に霜よけのビニールやら不織布やらを掛けてたのですが、どうなってるか気になり見に行きましたが、霜よけになってるところにドーンと雪が乗って沈み込んでいました。ゴム手袋をはめた手で雪を払い、再度不織布を被せなおします。

今日の我が家近辺の最高気温は4℃。最低気温は-2℃。ですが、明日は最高気温が13℃。最低気温は2℃です。明日は9℃も上がります!

 

セニョール!

 

わんこそば県にいた時を思い出す積雪。仕事で外に出ないといけない訳ではなく、明日は13℃まで気温が上がるということは、この雪も明日には溶けるだろうな。。。

だから、雪の日は家で楽しいことをしよう!

ということで、この前もらったゆずでゆずみそゆずドレッシングを作りました。

 

ゆずドレ、ゆずみそ

 

あとは、わらび餅粉が残ってたので作っていると、しぐれのお父ちゃんが帰宅👀

え?何?

「今日は電車が止まるかもしれないから…」

らしいので、会社は早帰りになったとのこと。わんこそば県に居た時は、この程度の雪だったら考えられなかったけど、滅多に積雪しない東京の西多摩ではそうなる訳なのです。

ということで、時計を見ると4時半。家に帰るとお腹が空く?テレビ画面でYouTubeを観ながらテーブルに置いていた残りごはんを入れていた茶碗を持ちモグモグしてるお父ちゃん…。

そしてわらび餅を食べる。。。モグモグ。。。

丁度家族全員揃ってたので、わらび餅はあっという間にみんなの胃袋に突入しました(^^; いろいろ普段作れないものを作った楽しい一日でした(*^-^*)

 

 

そして、今日もブログ開設2周年、感謝のご挨拶回りです(*^-^*)

 

norikoさんのブログ。日々のこと

non704.hatenablog.com

今日のブログを見て、『あ~、あのお山だ~~~!』と思い、懐かしく見させてもらいましたが、東京で雪が積もると、こんな風にそり遊びが出来るわけですね~(^^♪ さらに読んでいくと、2014年、もっと積もった日の相方さんのブログと写真が。。。ブロガー御夫婦素敵です✨ norikoさんは2009年からブログを続けているベテランブロガーです。パソコンにも詳しい先生?だったり、素晴らしい写真やお料理…多趣味でアグレッシブな様子がブログから伝わってきます✨普通の主婦の…というよりかスーパー 主婦norikoさんです✊ これからも応援しています!いつもありがとうございます(*^-^*)

 

お次は、こんちゃんさんの工作工房製作奮闘記です。

kon3815.hatenablog.com

今日は、早生ジャガイモの植え付けをしたとのこと。お母ちゃんちではもう少し先。芽出しのため、種芋を温めているところです。家庭菜園だそうですが、とても広い菜園に上手に作られた野菜…いいなぁ~✨と眺めています。暖かい時期は、軒下レストランということで、ご自分で作った豪華ランチを優雅にテーブルセッティングされてる写真が載っていて、ヨダレが出そうでした(;^ω^)  ワンコのじゅりちゃんも可愛い!!これからもブログ楽しみにしてます&ありがとうございます(*^-^*)

 

 

ジャガイモは…食える?…ない…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村