黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

一人一人がそれぞれ大事な存在です

 

今日のおやつは、福生亀焼きしぐれに"対照的な相棒"を見せてみたのですが…

 

うさぎとかめ

 

 

買ってきた大根の葉っぱの方が良かったようで、亀焼きは匂いを嗅いで無視。大根葉をもしゃもしゃ…

 

大根葉食う!

 

うちのうさ神さまは、自分を亀と比べる気も全くなく(当たり前…)、大根の葉っぱに食いついてました。いや、そこに本当の亀が居ると、亀焼きよりも意識はするでしょう…(;・∀・) ですが、うさぎはうさぎ。亀は亀でしかありません。でも、しぐれがどんな反応をするか興味アリアリです。亀も飼ってみたいと思ったことはあるのですが、うさぎ小屋の我が家では亀スルーです(^^;

 

 

 

ちょっと間が空きましたが、ブログ開設2周年の読者の方へ感謝のご挨拶です(*^-^*)

 

まずは、Greenさんのコンクラーベです。『斎藤一人さん研究所』の所長をされてるそうですが、毎日、一人さんのすてきなお話を紹介されています。一人さんの話は、家族でテレビ代わりにYouTubeで聞き始めたとき、名前は知ってたけど、何者だかそれまでは知らなかった長者番付1位の一人さんって…なるほど✨!でした。その一人さんの話を紹介してくれるコンクラーベです。これを読んでくださってる方は、皆さんご存知だと察するのですが、いつ読んでも学びがある内容で、しぐれのお母ちゃんは、なかなか毎日は読めてないのですが、出来れば毎日読みたいブログです。Greenさん、これからもよろしくお願いいたします!&いつもありがとうございます(*^-^*)

www.shiho196123.net

 

そして、行本 綾さんのちりやま日記。ドイツ在住の日本人のお母さんで、ドイツ人の旦那さまと小学生の息子さんと中学生のお嬢さん(あ、中学生とかってのじゃなかったっけ?…(;^ω^)ギムナジウム??とか?→ぜひ読んでみてください!)の二人のお子さんとの生活や、お子さんの学校での友達を交えた日常生活を、時々お母さんの面白いマンガも交えて紹介されています。ドイツでの生活や子供の学校生活ってそんな風なんだな~と、ちょっと外国(ドイツ)に足を踏み込んだ気分になるブログです。

今日は息子さんのお誕生日だったそうで、おめでとうございます❕💐これからも楽しみにしています。そして、いつもありがとうございます(*^-^*)

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

旨かったんだな。亀

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村