黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さまは知らない哲学者のことば

 

ある哲学者の言葉をまた紹介します。

 

suoaei.hatenablog.com

 

ちなみに、この方は宗教家ではなく哲学者です。

『神』という言葉が出てきますが、神道では八百万の神(やおよろずのかみ)と言います。日本の神話の中ではみんな神さまだったということです。。。

 

 

 

うさ神さま、と呼ばれる…

 

 

 

妻子がいる!、友達がいる!、地球がある!、と思えることが、私たちが、神である証しなのです。

 

なぜなら、神と同じ意識を、私たちは、持っているからです。

 

この宇宙には、たった一つの神意識があるだけなのです。

 

と言うことは、その意識を持っている、私たちは、神なのではありませんか?

 

なのに、私たちは、人間だと思っています。何と哀れなのでしょうか?

 

人間と誤解しているから、神の意識を悪用し、苦しみを作ってしまうのです。

 

神だと思ったら、神の意識を悪用するわけがないのです。

 

どうか、神の意識を善用し、素晴らしい人生にしてください!

 

この世は、刻々と姿を変える無常の世界です。それは、実際に無い世界だからです。

 

しかし、意識は、実在です。絶対無くならない、真実です。

 

   絶対無くならない意識を使い、絶対無くならない、神を想う…。

 

   絶対無くならない意識を使い、消えてなくなる、この世のことを思う…。

 

   どちらが得でしょうか?

 

どんなに偉大な神の意識を持っていても、この世のことに使えば、無駄遣いになってしまうのです。

 

幻を思うか?真実を想うか?で、天地の差が生まれると言うことです。

 

どうか、本当にある神を想ってください!

 

私たちは、自分が、神であることを知るために、生まれてきたのです。

 

人生の目的は、あくまでも、本当の自分を知るためです。

 

しかし、どうでしょう!?殆どの人が、お金や、物や、地位や、名誉や、権力を得ようと、躍起になっています。

 

どんなに得ても、持って帰れないと言うのに・・・です。

 

持って帰れるのは、唯一、魂だけです。是非、魂を大きくして帰りましょう!

 

 

 

 

お母ちゃんは、時々、この方の言葉を読んで、かみしめながら考えます"(-""-)"

なかなかまだまだな自分ですが、日々学び、感謝の心でいたいと思います。

ネットでたまたま見つけた哲学者なのですが、考えることと学びがあり教えられます。

ブログを読んでくださった方の誰かに響いてくれたら。。。と思い紹介しました。

 

 

 

学ぶのか…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村