黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

3月3日は●●●の日だった!

 

しばらくぶりでしたが、ブログ開設2周年。毎度お起こしくくださいましてありがとうございます!!

という思いを込めて、紹介させて頂きます。

 

クロネコあぐり さんの

クロネコあぐりのブログです。飼っておられる黒猫の”あぐりさん”にちなんだ猫にまつわるブログです。

www.kuronekoaguri.com

 

直近の記事は、”猫が暴れない上手な目薬のさし方、おすすめの猫用目薬”です。

猫好きな方は沢山おられますが、目薬をさすことが出来るなんて、さすが、3匹目のにゃんこ!飼い主孝行なにゃんこです。写真を見る限り、飼い主の言う通りに目薬体制になるあぐりさん。主さんとしっかり信頼関係が出来ているのが素晴らしい!!

しぐれと同じ黒繋がりペット♬ということで親近感があります。日々猫関連の記事をだしていますが、それを続けているクロネコあぐりさん、ひたすら尊敬です👏✨

いつもありがとうございます(^^♪ &これからもにゃんこ好き、にゃんこの為にブログ応援しています!!

 

 

2月22日はネコの日でしたが、うさぎの日もあったら…いや昨日がうさぎの日だった?

あ!!そうだ…3月3日

みみ…耳🐰…。

 

そうなんです…。

しかも昨日は、ブログをアップする前にダウンしてしまいました。。。。。。

 

初めてのお客様を気合を入れて家に招いたので、3月3日うさぎの日だったのも気付かず…(いや。世の中ひな祭りだよ( ̄▽ ̄;)

そして、しぐれはケージの中に入っててもらっていました。今考えると、部屋んぽしてても良かった?(;・∀・) 

いや、食事をするときにケモノが走り回ってると気になる人もいるし、準備してる時にションされたら…だし(;´・ω・)

 

 

ん?

 

 

初めて会う人を招き、時間があまりない中で昼食を振舞うのに、何を用意したらいいか…。

まず思いついたのはホカ弁。ホカ弁の幕の内弁当などならいいかな?と考えたものの、この家に来てホカ弁を買ったことがなく、買ったことのないお弁当屋さんの弁当を買うのも気が進まない。買ってくるのはやめ。お父ちゃんが出張中なので、弁当は作らないのでじゃあ弁当風な…のも揃いの弁当箱はない。いや、いつもの洋食皿でいいや…と、

『うちでお昼は用意します』

スマホの中で会話した時から、頭の中では食事のメニューと準備の段取りがめくるめく入れ替わってました。

 

何度もスマホの中でやり取りをして、人柄が何となくわかったような気もしてましたが、いざ会ってみると来られた二人ともとても素敵な方々で、話が尽きずおもてなしの方に頭が回らないような(・・;)…

とりあえず、うちで採れたアンデスレッドとスティックセニョールも一緒に歓迎してもらい、しぐれはお客様が帰った後、子分がケージから出してくれていました。

 

 

俺のかわりに"コレ"がね…



お母ちゃん!うさぎの日を忘れちゃあ・・・

 

っていうか、しぐれはそんなことを言うこともなく、ただいつも通りのうさ神さまでした。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村