黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

黒うさぎの子分が紹介するうさぎ島写真紀行①

 

うさぎ島に行った、この部屋の主=しぐれ 子分②

うさぎ島は、野生化したうさぎが島中にいることで結構有名になり、しぐれのお母ちゃんも、

『一度は行ってみたいなぁ・・・』

と思ってたのですが、その”うさぎ島”広島県大久野島へ、子分②が本日上陸しました。(GhostofAtlantisさん風です…)

 

 

子分②はりょこうだね

 

 

うさぎ大好き、お家大好きしぐれの子分②が、一人で旅行をすることになったこと自体が彼を除く家族からすると、素晴らしい成長✨だと喜んでいるのですが、彼に願いたいことが他にも色々あるので、しぐれの子分①とお母ちゃんから、一人で優雅に?広島へ旅行に行く彼の為にミッションを与えました。(これもGhostofAtlantisさん風です…)

 

 

 

子分②と一緒に考え、彼に与えたそのミッションは…

 

広島と言えば、

もみじまんじゅうを買う(老舗で)。

地酒を買う。

市電に乗る

大久野島うさぎの写真を大量に送る。

★自分の笑顔の写真を毎日送る。

 

です。一昨日の晩から夜行バスで出掛けた彼はミッションを3つこなしたのですが、最後のだけは既にスルーされています( ̄▽ ̄;)

"笑顔の写真を毎日携帯で撮って送るくらいなんてことないやん!"

と思いましたが、自分の笑い顔の写真をLINEで親に送る図を想像すると、ちょっと変?かもしれません(^^;

 

ってことはさて置いて、黒うさぎのつぶやきの管理人的に気になる"うさぎの写真を大量に送る"ミッションは遂行してくれたので、今日一日、彼の送ってくるLINE写真がとても楽しみになっていました。

 

 

ということで、

しぐれの子分②のLINEうさぎ島写真紀行…🐇

忠海港という所から船が出るのですね

 

 毒ガスってのが…

 

早速うさぎ!きゃー('∀')♡

 龍が昇る 鶴が舞う…

 

海の上の光を見て、龍が昇ってる…と言ったのはしぐれのお父ちゃんです(;・∀・) 下の写真は千羽鶴だけど、何の千羽鶴なのでしょうか。

 

大久野島は、うさぎの島として有名になりましたが、また違う歴史のある島です。以前テレビっ子だった頃、ドキュメンタリー番組で観た記憶がありましたが、ネットで検索してみると、詳しく紹介されているものがありました。

 

子分②のうさぎ島写真紀行。続きはまた明日・・・

 

 

 

 

俺のはなしは?

 

 

                         その後でね…(;^ω^)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村