黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

黒うさぎの子分が紹介するうさぎ島写真紀行②

 

昨日に続き、うちの黒うさぎ=しぐれ子分②大久野島旅行の様子をLINEの写真で紹介します。。。

 

慰霊碑

化学兵器は「ただちに」廃絶することができるのか〜大久野島 毒ガス工場跡 - ネイビーブルーに恋をして (goo.ne.jp)

 

大久野島の負の歴史を紹介しているブログです。こういった歴史関連の建造物があるようですが、この歴史があってうさぎさん達がいます。

うさぎさん達は、この頃の子孫だと思っていましたが、そうではなく、1971年に地元の竹原市の小学校で飼われていた8羽が放されて野生化したという話です。

 

 

更に、負の歴史遺産の写真が届きました。長浦毒ガス貯蔵庫跡と銘盤にあります。

貯蔵庫跡

 

  

 

大久野島の”しぐれ”が居たのを動画で送ってくれたので、インスタ動画を上げました。

 

  

売店で買っていた”カリカリ”をあげると、寄ってきたようです。(うちのしぐれにはやったことがないのでさぞ嬉しいでしょう!)

 



  

  

 

アナウサギですね。。。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村