黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

食欲の家族(うさぎ込み)~その1

 

たべる①

 

ブログ、ブログ……!

と思いつつ、昨日は疲れ果てソファーに座ったまま寝入ってしまいました。

 

と言うのも、午前中からの畑仕事の後、一年間の当番だった町内会の寄り合い(567禍後久しぶりの集会)。

そして、大学の卒業式が一昨日あったしぐれの子分②の卒業祝いお食事会!!ということで、わんこそば県に居た時以来のみんなで”すたみな太郎に行き、それはそれはお父ちゃん、子分①②のガンガンな勢いに負けじと、今日は胃袋解放デー!ということになり、お母ちゃんもすたみな食いした結果、眠気と、昼間、お世話することになった畑仕事での疲れから?ソファーの上で座ったまま寝てしまっていました。

 

 

たべる②

 

体を気遣うしぐれのお母ちゃん、すたみな太郎で食べて大丈夫なの?

すたみな太郎=焼肉、寿司、お惣菜、ケーキ、デザート食べ放題のバイキングレストラン。食べ放題のチェーン店。)

 

食べる③

 

普段は、朝ごはん抜き、マコモと松葉ジュースだけを朝飲んで、その他も和食中心とした食生活をするようになった我が家の食生活ですが、以前は肉も食べてたので、外食する時は、お父ちゃんが好きなとんかつや、ラーメンなど、家では調理しないものを特に好んで食べに行きます。結局全体的には和食中心とも言い切れない食生活だったり、食べ盛りな男子と、テーブルの上に何か食べるものがあればすぐ口に入れる癖がある?お父ちゃんが言い出したすたみな太郎卒業祝い会

お父ちゃん曰く、YouTubeの動画『ゆっくり霊夢』で観た、すたみな太郎の動画を観て行ってみたくなった、とのこと。

 


www.youtube.com

 

食の禁欲生活と言わんばかりの毎日?から離れた食事会では、家族みんなが速足バイキングになります。。。みんな凄い勢いで食べるので、釣られてお母ちゃんも大食いモードで食べた結果、帰り際にはお腹がはち切れるほど満腹になり、胃痛が襲い、帰宅後には猛烈な眠気もプラス、そのままソファーで寝落ちです。

しかも、翌日の今日は、残った胃痛とブログを上げていない違和感。。。

やっぱり。普段はこんなにたらふく食べないのに、急なドカ食いしたから。。。

 

 

 〈次に続く〉

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村