黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

古いご縁を訪ねる本日のつぶやき。。。🐰

 

 

ブログ開始2周年記念。。。もう約2カ月経ちましたが…(;^ω^)  久しぶりの黒うさぎのつぶやき・読者さん紹介です。

 

ひさしぶりだね

 

読み返してみると、ポチポチポチポチ……してきた昔と比べると、ブログから離れて実生活で自分のやることが増えてきて、読んでくださる方のブログにポチポチ出来ないのがもどかしいと思いつつ日々が過ぎていきました。その中で、過去、よくやり取りした方のご紹介をさせて頂きたいと思います。沢山の方に読んで頂き、みなさんのお陰でこのブログもここまで続けられてきたと思います✨ということで、お久しぶりのブロガーさん、元気ですか?というご紹介をしてみたいと思います。

 

 

まずは、三代目井筒屋さんの一人暮らし、はじめますか?

です。ご自身が単身赴任の一人暮らしをされている中で、単身生活に必要なものや、サービス、コンテンツなど、いかに単身生活を豊かに暮らすか、考えたり迷ったりした時に井筒屋さんのブログを少し見ると、ホッとしたり、なるほど~!と思うようなブログです。というくらい、ご自身が多忙な中、単身生活を便利かつ充実して過ごそうとしているのが分かります。奇しくも今月末からしぐれの子分①も単身生活になるので、また井筒屋さんのブログにお邪魔して勉強させていただこうと思います。

harenokuni2019.com

 

また、子分②が大学生になった夏休み中に作った晩ご飯をよくお褒め頂いたのを本人に伝えると、喜んで作り続けてくれたこともあり、その点でもお世話になった方(お姿は見えませんが;^ω^)でもあります。丁度、今晩のご飯も子分②が作ってくれたので、ついでにご紹介します。

お忙しいとは思いますが、今後もお身体大事に…井筒屋さんとブログを応援しております🌈✨

 

いわしの生姜煮定食

 

お二人目は、KajirinhappyさんのKajirinhappyのブログです。おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常など…を写真と一緒に文章で綴っています。Kajirinさん自身の料理の腕前はもちろん、ご主人の料理の腕前も相当凄いような…✨そして、これまたご夫婦での山旅紀行や宿泊した宿での様子など、これまた豊かなKajirinさん夫妻の生活は、しぐれのお母ちゃんが憧れる”いい夫婦(イイフウフ)”そのものです。11月22日ではないですが…(^^; お互い思いやりと尊敬を大事にしているのだろうと勝手に想像します。素晴らしい✨ …見習います(;^ω^)

kajirinhappy.com

今日のブログは、東京下町隅田川周辺の和菓子屋さん巡りと、お母ちゃんも大好き!美味しそうな和菓子の紹介です。(買いに行きたいなぁ。。。(´∀`) 今後も夫婦元気でhappy❤なブログを応援しています(*^-^*)

 

 

和菓子の紹介…ということで、先日のしぐれの子分②のうさぎ島+広島旅行のお土産も紹介します。

おなじみ…もみじ饅頭

 

  

 

 

 

お詣りもしてきたそうです

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村