黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

卯の年、卯の月、卯の日の今日🐇×🐇×🐇

 

昨日はお彼岸ということで、しぐれの子分①が浪人中お世話になったお爺ちゃんへ報告に…お墓参りに行きました。

 

スピリチュアル界隈では3月21日は宇宙元旦と言われてたそうですが、お墓詣りに行くのに、宇宙??? 

あ、そっか。。。ご先祖様は宇宙に居たのか。。。ということになってたのかもしれません(;^ω^)

 

そして、暦の上では、今日は2023年令和5年=卯年、3月=卯月、22日=卯の日、の卯が3つの日ということがスピ界では言われてるそうで。。。

と言っても、いつも家に黒い卯がいる我が家では、卯は特別なうさぎでもなく…

 

と思いながらスマホを操作してると、インスタ繋がりのロシアの子供の造形教室の先生から、卯ーーー!!!の可愛いインスタが飛び込んできて、思わず

きゃーーーーっ!!!(*´ω`*)

と一人キャハキャハしてました。。。という写真がこれ。

 

肩乗り卯さぎ!!!

 

もうこの写真を毎日見てると、お母ちゃんは1年ハッピーに過ごせそうです(*´∀`*)しかも、こんなこと…うちのしぐれは、きっとずっとしてくれることないだろうし💧

う~ら~や~ま~し~~~~~🐇

 

 

うちのうさ神さまは、この頃、テーブルに白菜の当立ち菜を花が可愛いので飾ったり、庭の菜花も今晩のおかずにする前に飾っておくと、テーブルの上に乗ってもしゃもしゃ食べてくれるただの”テーブル乗り卯さぎ”です。

 

鎌倉半月より菜の花がいい…そりゃそだ。

 

で、肝心の今日、卯が3つの日は何かいいことあるのか?と言うと、

よく分からないですが、春だし暖かくなってくると、

きうきして、ずうずすると、何かごきたくなる、ちゅう一ハッピーな

さぎの日!!🐇

ということにしました。はい!予祝です。まる。

(なんじゃそれ!!と一笑してください…;^ω^…)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村