黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さま、こんにゃく県に行ってきたよ。

 

俺が家で留守番してたときのはなし

 

 

しぐれの子分①の新社会人生活が4月から始まるので、勤務地のこんにゃく県に引っ越してきて2日目です。

お母ちゃんは、付き添い?というか世話人兼運転手として同行です。

 

住民登録をする為、市役所に来たのですが、待ち時間36分だそうでひたすら待っています。この後ホームセンターで自転車を買う予定なのですが、5時を過ぎ、閉庁時間が過ぎてそうですが、移動の時期なのでか市役所は混んでいるようです。

が、余りに呼ばれるのが遅いので、子分①が尋ねに行くと、既に一回呼ばれたとのこと…。途中、椅子に座ったまま居眠りして椅子から転げ落ちかけたくらいだったので、その時呼ばれてたのかもしれません(-_-;) 子分①の方も

「腹減っ。。。」

と、座った目で言ってたので疲れてボーっとして、呼ばれたのに気付かなかったのです。。。(-_-;) 外は暗くなってきて、明るい内に自転車で新居まで自転車に乗って帰るのは諦めるしかないね…ということです。

 

昨日のお昼前、こんにゃく県に着き、お昼ごはんをどこで食べるか子分①にいつものGoogleMapで探してもらい、

ブラジル料理のバイキングって店があるよ!ここに行こう!」

と言うのでその店に行くことになりました。

『ブラジル料理?。。。』

ブラジル料理は食べたことがないのですが、興味もあって入ってみると、店員さんは日本人だけどお客さんは外国人が多くスペイン語が飛び交っています。

こんにゃく県に来たと思ったら、ブラジルだった???的な。。。

あ、そっかー。ここはブラジル人が多い所だったんだ…と気付きました。

 

午後1時半に就職先の担当者の方と待ち合わせをしてたのに、腹一杯ブラジル料理を食べてると、約束の1時半まであと30分しか時間が無い!という始末(;´・ω・)

というのも、ランチに入る時間が早かった自分達は、店員さんがサラダのあるコーナーだけ紹介され、黒キヌア白キヌアなど日本じゃ珍しいスーパーフードのサラダなどがあるので、てっきり『ここはヴィーガン料理の店なんだな。。。』と、美味しい美味しい!と食べてたのですが、後からテーブルに着いたガタイのいいブラジル人らしき3人組の男性がガッツリ肉料理をお皿に盛ってるのを見て、なになに???と後から同じ肉料理を急いでお皿に盛って食べ始めたからです。。。(-_-;)

 

見つけた肉料理のコーナーには、厚切り豚の煮込み料理や、牛肉をしっかり煮込んでトロトロになった料理、手羽先、モモなどのブラジル風唐揚げ…。子分①は目の色を変えて食べ放題したのでした。

もう1時だよ!!

とりあえず急がないと~!!

カーナビを頼りに指定された新居に向かったのですが、どうも近辺は新興住宅街のようで、ナビ上に道が無い!!ヤバい…

 

とりあえず、担当者の方に子分①が電話をすると、ナビが示した場所とはかなり離れた所に来ていて、結局、GoogleMapで検索して向かうと、イケメン担当者さんが新居のアパートの前で手を振って待っててくれていました(^^)/

 

新居の部屋に案内されるなり子分①は感激しまくっていました。お母ちゃんもですが。。。アパートが天国過ぎました。。。

しぐれの家より新しい!洗面所が広い!物干しスペースが広い!

うらやま~~~~~( ̄▽ ̄;)

めっちゃ好待遇???

いいなぁいいなぁ~~~と思ってましたが、呑気者の子分①はガスの契約をまだしておらず、昨晩は風呂無し、お湯が出ない生活。。。お母ちゃん、その日はホテル泊でお風呂に入れたのでそれは良かった良かった…のでした(・・;)

 

 

結局、市役所では、番号を呼ばれたのに親子で聞き逃したため3時間も滞在することになりました。お母ちゃんは主婦なのでまだしも、新生活が始まった子分①は大丈夫なんだろうか…? 一抹の不安が…無いとは言えません。

 

ですが、すっかり夜になり、自転車の子分①とマイカーのお母ちゃんに分かれて新居に向かい、スーパーで買ったお惣菜を夕ご飯に食べながら、

「これからは、オンライン飲み会しよう!!(^^♪」

「行ってらっしゃい~!!」

 

???

 

と見送られ、お母ちゃんは、うさ神さまのいる我が家に向かったのでした。。。

 

 

 

おんらいんのみかい?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村