黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

瓢箪から駒?

 

そろそろ冬物も片付けですよ

 

 

ご近所の方に紹介してもらった土地は、近くに造り酒屋のある空き地で、きれいな水路が横に流れてる最高の場所です。

しぐれのお母ちゃんが、昨年長靴を履いて市民農園に行くのを見た近所の不動産屋さんが、「畑やりたいんだったら…」と紹介してくれた変形地。家を建てるほどの面積でも形でもなく、“どうにもならない場所”という所なのですが、市民農園に行くよりも近く、きれいな水源も近くにあるので、うちには最高の立地です!(^^)!✨✨

そこに行くには水源の川を渡らないといけないのですが、先日その川にアルミ製の橋を大工さんが架けてくれたので、今すぐにでも畑仕事はGOなのです。

午前中、市民農園の当立ちスティックセニョールは~、もうそろそろおしまいかなぁ~とチョキチョキしてたので、また次考えなきゃ。。。と思いつつ、あそこも何とかしないと。。。と思いつつ、あ、土曜日は子分①の家に行って… なら今日にでもやっとかないと明日雨だっていうし。。。

 

 

ということで、鍬を持って行き耕してきました。

長靴を履き、農園セットの籠を持って自転車もしくは徒歩で歩いてただけで、野菜の素を貸してくれました。

 

そいえば、しぐれのお父ちゃんが金運爆上げおまじないと言って、アキロッソさんちのウサピリカさんもやってたという白ワイシャツのおまじないをうちでもやってたのでした。

www.akirosso.com

 

占いや開運できることは何でも!やりたがるお父ちゃん。家族みんなこれをさせられました(・・;) ですが、これをやった結果、子分①は就職が決まり、派遣バイトを申し込んでもことごとくアウトになってた子分②もバイトが決まったり、お母ちゃんは、この畑の話がどこか宙に舞ってたのが決定になり、大工さんとご近所さんが家に来て、橋渡し工事をしに行くという運びになりました。

白ワイシャツの胸ポケットに赤ペンと1000円札です(;^ω^)

 

とりあえず、借主さんとご近所さんへの菓子折は持って行きましたが、タダで貸してくれるどうにもならない土地・・・でも土さえあれば実はなります✨ということで、お母ちゃんにはこの土地が収入!ということ?らしいです♬

広いし、隣の畑を気にしなくてもいいから、ツルが沢山伸びるカボチャでも植えようかなぁ。。。ということで、カボチャの種もポットに植えました。

 

かぼちゃの種を蒔く

 

買ってきたカボチャとバターナッツかぼちゃ。買ってきた野菜の種から育てるのはビワ以来です。上手く育つといいなぁ。。。(*´ω`*)

 

 

カボチャは食べられん

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村