黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

品が違うとこうも反応が変わるのね…

関西では俺のことをYと言います 土曜日。 スイーツ屋さんへの週一納品に合わせて、唯一上手く出来てるレタス(=前回のブログで紹介した、市民農園で黒マルチが剥がれたおかげできれいに出来た棚ボタ成果の…です)が採り頃なので3つ収穫してみました。あと…

フリフリ✨レタスドレスを作りたかったうさぎの飼い主

気が付くと前回の記事から1週間経ってしまいました。 あれも記事に、これも記事に…と思ってたのですが…(・_・;) 日にちが経つのは早いですね。。。 そんな中でも、最近あったショッキングな出来事がこれでした。 レタスが… 一見うまくいったように見えます…

ボーっとする暇はない!うさぎの飼い主

一昨年から始めた『政治活動』。 こんな世の中いかん!とモヤモヤしてきていた日々を送っていた頃、ただのうさぎバカ?でしかないしぐれのお母ちゃんが引っかかったとある政治団体に入ってしまったのが運のツキでした。。。 正直、井戸端会議や世間話をする中…

春の不思議な変化に驚くうさぎの飼い主🌸🍓🥬

間引きにんじんそうめん、大盛り~!! 野菜売りを副業にしたしぐれの家族は、ガンガンお父ちゃんの意向で?いろんな野菜を作ることになりそうです。…というか、既にそうなりつつあります(^_^;) 昨年から買い足していた種+春になって更に新しく種を買い、新…

謎めく古文書が気になるうさぎの飼い主

菜の花は畑のおみやげ 地上波テレビを観なくなって久しいしぐれの家族ですが、YouTubeの動画は観ています。今時はそんな人も少なくないと思いますが、地上波の番組を要約したニュースもYouTubeでは観れるし、YouTubeでしか発信していない動画も観れたり、え…

4月。どこの家にも春が来るのです

気付いたら早くも4月になっていました。。。 俺はそこにあるものをもしゃもしゃしにいくだけ… 新年度になり、日々隣町畑へ行く道中のカーラジオを聴いてると、番組中のDJが、入社式、新年度、クラス替え云々…と、なんだか自分の家では耳に引っかかる言葉…