黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

習性 部屋んぽ

みんなそれぞれ考えながら地道に頑張っているのです

猛暑日だった今日。。。 今朝もしぐれ畑へ水やりとお世話に行きました。 市民農園の入り口であいさつをした彼女は、うちの畑の斜め隣の草ボーボーな畑の主でした。 子供乗せ椅子を取り付けた電動アシスト付き自転車に、採った草をたんまり入れたゴミ袋が2袋…

メロンを見て思い出したしぐれちゃんちの歴史

部屋んぽの時間が遅くなり、今日はいつもケージの棚の上においてあるうさ神さまのおやつやペレットが入った箱を床に置いたら…クンクン… いい匂いがする! としきりに確認しています。。。 なんかいいにおい… しぐれちゃんのお母ちゃんがケージ掃除をする時、…

これを見ると元気一杯なのは分かるのですが…

しぐれちゃんの部屋んぽは、朝、部屋の掃除が終わると始まります。部屋んぽの開始は、ケージから出られる喜びでか、しばらくは部屋をランダムに?飛び回ります。その後、お母ちゃんのケージ掃除が終わり、朝ごはんのペレットを皿に入れてからは、しぐれちゃ…

動く♫うさ神さま

SNS上でおしゃべりしてる最中、誰かがインスタでやり取りする…という話になり、一昨日インスタデビューを試みたものの、いまいち上手く写真も動画も上げれなかったのですが(-_-;) このSNS上で、今、うまくこの話に乗っからなければ…ということで、しばらく格…

主役は俺だけど…

俺も行きたい… たまには二階へ一緒に行こうか いつもお母ちゃんだけで2階へ行くため、部屋んぽべやの扉をすぐ閉め、悪いけどこっちを見るしぐれちゃんをシャットして行き来しています。今日は、たまには…ということで、一緒に2階へ行きました。 おいで~ …

やんちゃな🐰だけど許せるから愛をカタチにした…❤︎

朝の部屋んぽ開始から、めっちゃ元気です。ちゃぶ台とケージ、それぞれに足掛かりがあったため、それぞれの上に乗ってしまい、そのくせ降りるのはおっかなびっくりです…(^-^; パソコンポチポチするの面白い~ ここから次はどこへ 今日はここから降りる~ 今…

うさぎさんと飼い主の give & take な生活

お客さ~~~ん。いかがですか~~~ 気持ちいいですか~~~ マッサージさせて頂いております この頃、また、たま~~~に流し台の前に居ると、飛びション?うれションしてくれることがあります。で、今朝も流し台の前で片付けていると来たしぐれちゃんが、…

真面目にやってるのですが調子がおかしい一日

今日のしぐれちゃんは、大大大興奮状態で、ついに昼間横になって寝ることがありませんでした。 で、何をしていたかというと、お母ちゃんに付きまといをしてました。 金魚の糞です。うさぎですが。。。(-_-;) ですが、完全に生活のリズムが変わってるような。…

生きているとそれなりに困難もあるんだな

走る~~~ ~~~~~ はぁはぁはぁはぁ 何回目?おかあちゃ~~~ん はしる~! はぁはぁはぁはぁ お疲れさんです、しぐれちゃん。って…うさぎさんにとっては疲れることじゃないんでしょうが、短距離走者でお母ちゃんの足の周りを楽しそうに全力で走っては…

自己満足なクリエイティブ活動

学生時の友達と時々LINEのやりとりをしていて、ブログを始めたのも伝えると、うさぎ関連のLINEを時々送ってくれるようになり嬉しいです(^.^) うさぎのキャラクターグッズは色々ありますが、手作りのものに勝るモノはないと思います。うさぎのクリップを作っ…

お互い自由にやりたいよな

お父ちゃんが、こんなのどう?ってネットで買ったうさぎの名前が付いた焼酎が届きました。やっぱりやってしまうネタ探しのネタの種にということでしょう。お父ちゃん、気が利く~♡ 奄美大島の黒糖焼酎です 実はお父ちゃんよりも酒好きなお母ちゃんが、これを…

久しぶりの2階へ…GO~

しぐれちゃん 夜の部屋んぽ中。 いつも、俺だけこの部屋の向こうに行かせてくれないんだ。 どうして…? ま、いいか。他のおもしろいことしよーっと。 あ、お母ちゃん。 今日もよろしく。カクカク~~ もういいや。 今日は2階へ行かせてくれたんだ。やったー…

う さ ぎ 短 歌 🐰

「短歌は?」 という次男くんのアイデアが、面白いんじゃないか?と言うので、家族それぞれが作った短歌を披露いたします。 というのは、うさぎのしっぽ、といううさぎ専門店が3/13,14に開催した『うさぎ作家祭』に興味津々だった次男くん。この前、お店に行…

部屋んぽ中~~~

2月13日土曜日 今日は、お友達に教えてもらった動画の入れ方を習得したので、ここに入れてみました!\(^o^)/ しぐれちゃん、スター✦への道が一歩近づいたわね!? 朝、ケージを掃除中に、部屋んぽしてる時のしぐれちゃんです。 大学の合格通知をゲット…

忍者うさぎ走る💨

2月9日火曜日 うさぎが可愛いお母ちゃんは、しぐれちゃんの写真をよく撮ります。けれども、ほんとにまともに撮れた写真というのは数少ないのです。どうしてかと言うと、それは、撮りたい!と思うときにじっとしててくれないからです(T_T) あ、シャッタースピ…