黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

知らない人にもしっかり慣れてしまううさぎさん

 

6:50。

LINEの着信音が何度もするので、シッターさんの報告の合図です。たくさんのメールと写真、動画を送ってくれるので、しぐれちゃんの様子がよく分かりとても安心です。牧草の残量、トイレの状態、部屋んぽの様子、ペレットの量、おやつの小松菜を食べる様子、水の残量…。そして、シッターさんの足の周りをまわる動画も。十分過ぎるくらい安心材料を送ってくれています。

 

f:id:suoaei:20210812213228j:plain

環境良し!

 

正直、ペットシッターって、鍵を預けて自分の家に入ってもらい、愛するペットの世話をしてもらうのですから不安ではないことはありませんでした。ですが、ペットシッター愛玩動物介護士、犬猫飼養アドバイザー…といくつもの資格を持つシッターさんが自己紹介されるのを聞いて、こっちが不安に思ってることを話されたので、まず大丈夫そうかな?ということでお願いしました。料金的には、ペットホテルよりも割高なのは仕方ないですが、自分のペットだけのお世話をしに来てくれるのは、ペットの方にしても、いつもとは違う環境に置かれるストレスを感じないので良いのだろうと思いました。

 

 

f:id:suoaei:20210812212457j:plain

今日もいい子でお留守番

 

f:id:suoaei:20210812213536j:plain

既にお留守番モードになりました

 

 

 

今日は、昨日行ったご先祖様のお墓にお花とお線香、お供えを持ってお参りに再び行きました。なかなか点かない線香に火を点けるのが上手くいかず、不要になったマンガのページを3枚ほど×4回。今年は大変な年になりましたが、みんな元気でいられますように。。。。。また来ますね。

 

 

その後、神社好きのしぐれちゃんの家族ご一行様は、松本市の中心部にある四柱神社にお参りに行きました。この神社にお参りしたレポートはまた後日。。。

 

f:id:suoaei:20210812220730j:plain

とにかく鳩がたくさん居る神社でした

 

 

そして、夕方には再びシッターさんの報告のLINEが。しぐれちゃんは食欲も元気も異常なしで、室温もバッチリです、とのことでした。明日には家に帰るからもうちょっと待っててね。。。しぐれちゃん♡

 

f:id:suoaei:20210812221826j:plain

帰ってきたらまた一緒に部屋んぽしようね

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村