黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎを残して行くのか?行ったよ。

 

21:25です。これからポチポチします(・_・;)

 

朝、戸締りをして、しぐれちゃんに

「行ってくるね。もうちょっとしたらシッターさんが来るから楽しみにしててね。」

と話しましたが、いつもと比べて静か過ぎる家の中に異変を感じてるのか、普段ならケージから出たそうにするのに、今朝はケージの中でとても大人しく箱座りになったままでした。一人で留守番させられるのを察してる?

『ふん。俺を置いて出かけるのかよ。』

って思ってたりして…(-_-;) ごめんね。。。うさぎ好きなシッターさんが来てくれるから待っててね~(´;ω;`) 

 

そして、高速道路に乗り信州に向かって車を走らせてる最中、LINEの通知音が。シッターさんが入室、お世話報告と写真、動画を送ってくれました。

 

f:id:suoaei:20210811221424j:plain

トイレのすのこ確認中

 

f:id:suoaei:20210811221626j:plain

朝はペレット10g

 

f:id:suoaei:20210811221912j:plain

おりこうさんにしてたご褒美に小松菜を



あ、写真の大きさがどんどん大きくなってきました💦今日はご勘弁を…

 

そして、キッチンに水を入れに行ったシッターさんの足の周りをくるくる回るしぐれちゃんの動画も。ショック~~~浮気されてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン やはり女好き🐰確定です(-_-;)

 

f:id:suoaei:20210811224942j:plain

夜は真っ先にテーブル下へと走って行った。。。

 

 

他にもとても丁寧な報告をLINEでバシバシ送ってきてくれました。それを見ると家族一同安心。。。次男くんは、私のスマホを取り上げて

「うさは?」

と、しぐれちゃんを見てにやにや笑っておりました。(そういうアンタも面白いよ。)

 

と、スマホを見てたサービスエリアは、中央自動車道の双葉サービスエリアです。わんこを連れての休憩です。いいなぁ。。。あ、あれって甲斐犬!ほんとに甲斐の国にいるんだ✨

f:id:suoaei:20210811225605j:plain

山梨県甲斐市双葉SAで出会った甲斐犬

 


諏訪湖が見れるサービスエリアなので再び休憩。帰りには諏訪大社にお詣りする予定。

 

f:id:suoaei:20210811231048j:plain

諏訪湖SA

 

f:id:suoaei:20210811231156j:plain

行ったことはないけどSAにあるハイウェイ温泉

 

 

13:30。お父ちゃんのひいひいじいちゃんのお墓がある松本市に到着し、お墓の掃除と草取りをしてるとお墓にカマキリが逃げてきました。合計3匹発見。ご先祖様達がカマキリになって会いに来てくれたのかも。。。(いや。草が無くなったから困ったのです💦)

 

f:id:suoaei:20210812062630j:plain

ご先祖様?

 

f:id:suoaei:20210812062822j:plain

ご先祖様達。。。

 

今日の夕ご飯は、松本市にあるからあげセンター山賊焼き弁当です。お店の名前がツボにはまるキャッチーさです。普段は和食中心生活なので、とてもボリューミーで食べきれませんでした。後でチューハイと一緒に食べよ~っと(^^ゞ

 

f:id:suoaei:20210811232413j:plain

松本では有名な?山賊焼

 

f:id:suoaei:20210811232512j:plain

超ボリュームからあげ

 

f:id:suoaei:20210811232719j:plain

プリントの海苔が面白い

 

 

ふぅ。お腹いっぱいです。ごちそうさま。明日はお花とお線香を持ってお参りします。ではおやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村