黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれ一家の盆休み

 

しぐれのお父ちゃんのおじいちゃんの郷・松本市へ、お盆のおはかまいりに行きました。567感染対策も緩和され、お父ちゃんのお母ちゃん・レイコさん、お父ちゃんの妹と甥っ子も一緒です。

しぐれはいつものペットシッターさんに来てもらってお世話してもらうことになっています。

 

また行くのか?

 

今朝の農作業では草刈りをしました。隣町畑のかぼちゃの畝を草刈りしたのですが、草ボーボーになっていて一つだけ残っている苗を見つけるのが大変です。

春に自然農法グループのメンバーかぼちゃの種を蒔いたのですが、雑草の勢いに圧倒され、本来成長するはずの大きさまで至っていません。唯一残ってる一株は、自分の背丈より高い草に囲まれてるので、レスキュー草刈りをしました。猛暑の夏、草刈りに来る人が居らず、早朝に毎日隣町畑に行くお父ちゃん、しぐれの子分達が元かぼちゃ畝の草刈りをしました。そして、空いた所にまたかぼちゃの種、冬至かぼちゃと言われる秋かぼちゃを植える予定です。

 

かぼちゃ畑?

 

 

草刈り後

 

 

隣町畑から自宅に戻り、帰省客で混みそうな時間になる前に…6時過ぎに出発です。

いつもは高速道路で移動しますが、渋滞を見込んで一般道で向かいました。奥多摩湖を通って青梅街道を通り、甲府に向かいます。 

途中、大好きな桃の産地甲府を通るので、のぼりが出てる直売所で桃と葡萄をお買い得価格でゲットしました。

 

松本のイオンで食べる…

 

そんな頃、しぐれのお世話にシッターさんが家に来てお世話の連絡がありました。

  

   

  

ツン

 

ご報告
 
お天気 晴れ☀️ 室温25℃ 湿度50%快適な範囲です🙆
しぐれちゃん元気にお部屋から出ました。
朝ごはん完食🆗👌
夕飯10gで用意しました。
おトイレ、うんち、オシッコ異常ありません🙆
牧草残量。補充しました。
おやつもあげましたが、食せず。
ビワ等
暑いのか冷え冷えマットの上にいます。近寄ると逃げます。今日もツンです🐇
 
終了します。
 
 
以前は、シッターさんを大歓迎してたのですが、部屋んぽ時間の終了が早く、時間になると、捕獲されるのを覚えてたのか、愛想がないしぐれです(^_^;)
明日も来てもらうので、部屋んぽ時間は短いけど可愛がってもらって元気にしててね!
 
 
 
 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村