黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

おやつで廻る俺の人生…うさ生

 

しぐれ、誕生日おめでとう!🐰🎊

今日4歳になりました。うちに来て3年9カ月。お母ちゃんが育てる野菜や、野菜作りを始める前には野草も沢山食べてきました。このブログでも紹介してきました。まるで実◯動物? いや…そういうわけではなくて、一応うさぎが食べれる野草かどうかは調べたうえであげてるので、うちのうさ神さまは、そこら辺の大事にされてるうさちゃんとは違うワイルドグルメなうさです。。。(;^ω^)

 

 

手作りの干しパパイヤと干しにんじん旨しです

 

 

干しリンゴはなかなか上手く作れません…(美味しいけど!)

 

 

うさぎのおやつの定番、タンポポ

 

 

大根の花も美味しかったなぁ

 

 

タンポポだと思ったら違ったオニタビラコも美味しい!

 

 

グルメ生牧草イタリアンライグラス

 

 

夏越し大祓の神事のような“チモ輪も作りました

 

 

これは厄介な”雑草、メヒシバ。でも美味しい

 

 

薬草の王道ビワの葉も好き

 

 

キャベツ!

 

 

こんなクリスマスプレゼントもあったな。

 

 

菜の花も美味しかったな

 

 

去年畑で取れた小松菜旨かった



 

これも旨い枝豆の葉っぱ

 

 

今年はハッピー豆の葉っぱが待ってるよ!!あんまり食べるとお腹Pになるから少しにしてね…(;^ω^)

で、しぐれ4歳の誕生日プレゼントは…

 

収穫にんじん、青じそ、とうもろこしの豪華盛り

 

 

リースっぽい飾りにしようとしたのですが、作っている最中にしぐれが齧り始めたので、見た目はうさ何もわかってないしな・・・ってことで、お盆に載せて👌にしました(;^ω^)

俺が今日食べたごちそう

 

 

 

これからもよろしく。。。(うさ!)俺が喜ぶごちそうも待ってるよ~~~!!🐰

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村