黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日のおやつネタ

 

前に買った大根に付いてた軸を、まとめて水に浸けてしばらく窓際に置いてたら、花が咲いて、新しい葉っぱも生えてきました。もちろんしぐれちゃんの為にですwww 大根は生では食べませんが葉っぱは好きなようです。

 

f:id:suoaei:20210415184128j:plain

大根の花

 

やっぱり、大根もアブラナ科の植物だそうです。大根自体はよく見ますが、花を見ることはほとんど無いので、葉っぱが生えてきてすぐ上に咲いた白い可愛い花も見れてラッキーでした。ちなみに写真の葉っぱは、もうすでにちょっと齧ってます。しぐれちゃん。

 

f:id:suoaei:20210415184608j:plain

うん、美味しい。花も可愛い。

 

そして、部屋んぽで食べるおやつの雑草はハコベ

f:id:suoaei:20210415184954j:plain

これも美味しいよ

 

f:id:suoaei:20210415185122j:plain

ここにタンポポの軸もあったのですが、先に食べてしまいました

 

そして、昨日のうさぎの人相学についてのみなさんのコメント、ありがとうございました。お母ちゃんの表現力が未熟な為、うさぎの顔にも『うさぎ相』があるのだと思われた方が居られたようで、誤解を招いてしまったかもしれません。。。正しくは、うさぎの顔に見られる顔の特徴を持った方の人相についての話ということです。しかも、うさぎ編…あくまでもうさぎのみです。申し訳ありませんでした(_ _)

 

suoaei.hatenablog.com

 

いつかもっと勉強して、うさぎ以外の動物の顔人相学をまたアップすることもあるかもしれませんが、お母ちゃんの記事を待たずしても、ネット上では楽しい動物顔診断は見れますので…www 

 

みなさんの反応には『へぇ~ そう来たか!』と思うようなコメントがあって、とても有難いです。nyanteicafe さんの、イヌの顔から見た『犬人相』を教えてくださったので、なるほど~!と思いましたが、犬はうさぎ以上に犬種も多いし、犬種毎の顔も随分違うので、更に『犬別人相学』な需要があってもよいかも?などとアホなことを考えていました。

 

あとは、kaedeyaさんの、ウサギの額はどこからどこまで…?ほんとですね。。。いやぁ…いい加減なうさぎ人相学ですねぇ…(汗)  全身毛だらけですからね。

 

あとは、美形だとか カメラ目線だとか癒やされるとか…嬉しいことを言ってくださる方には…有難いです(T_T)~~~ これは、黒うさぎって、何も考えずに写真を撮ると、大体真っ黒になってしまって黒いシルエットのみの写真になってしまうことが大変多くあります。そんな残念な黒うさぎの名誉を回復するべくお母ちゃんが、それなりに必死になって写真を撮っております。。。でも、ちょっと頑張ったおかげで、みなさんに、黒うさぎでもそこそこ癒やしてくれるのが理解されたようで、これは大変嬉しいことです✦✦✦

 

そして、ブログの記事で悩まなくていいよ~と言ってくださったsuzumesuzumeさん、ありがとうございました。ちょっと肩の力が抜けました。力はあんまり入って無かったのですが、今日のネタ…ネタ…とつい頭にくっ付くようになってきてました。

 

 

ですので、明日からも気楽にしぐれちゃんとブログをアップしようと思います。他のみなさんのコメントもとてもとても嬉しく、ただの主婦の凄いエネルギー源✦✦になっております。そして、みなさんのブログに行ったり、しぐれちゃんを見て頂いたりして少しでもお返しできるといいかなと思います…。みなさん、ありがとうございます❤

 

f:id:suoaei:20210415193130j:plain

俺あってのブログだよな?