黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの人相学…

 

毎日ブログをこうやって書いてますが、この頃、今日は何書いたらいいかな…どうしよう…と午後の3時頃になると心配になってきます。。。なんせ、基本家の中が居住空間で、社会性が非常に乏しいお母ちゃんなので、時々登場する家族に、アイデアを出して!と訴えると、一癖も二癖もあるお父ちゃんが、『うさぎの人相学』っていうのやったら? とお母ちゃんにはあと2,3年経っても思いつかないようなことを言い出して、「……。」と考え込んだのですが、自分の立場が『ただの主婦』なので、ここはご主人様のアイデアを尊重して?(-_-;) ちょっと調べてみました。

 

長男くんがこの手の “◯◯診断“ ってのが大好きで、一人で自室にスマホを見てるのを覗き込んだら、脳内メーカーってのに3年くらい、いやもっと?長期間はまり込んでいた…という大場加門です。。。

 

うさぎさんの顔の特徴として

 

  • 丸い小顔
  • つぶらで丸い瞳
  • 小さい鼻
  • 小さい口
  • 前歯が大きい
  • 耳が大きい

f:id:suoaei:20210414155738j:plain

うさ顔相

 

ということで、うさぎの人相学というのを調べてみました。

 

【丸い小顔】子供っぽくて無邪気な性格で大雑把なところがありますが、愛情豊かで友達のように接するタイプです。(正に!しぐれちゃんです。子供っぽい?無邪気で大雑把!その通りです…ww)

 

つぶらで丸い瞳】好奇心が旺盛でフットワークが軽く行動力もあります。視野も広いので大胆な行動をすることがありますが、状況をよく観察しているので協調性があり周りに対しての気配りができます。(って、うさ神さまのキャラクターじゃないですか~~~!何しろ340℃の視野ですからねぇ。)

 

【小さい鼻】自分にしっかりした考えがなく、人のいうままに動かされやすい。良い環境にいれば人が良いので穏やかに生活できますが、環境が悪いと下積みになってしましいます。協調性があるので自分にある職業と配偶者を選ぶことです。(しぐれちゃんは、お母ちゃんが良い配偶者だよね?♬)

 

【前歯が大きい】愛もお金も手に入る万人から愛される大吉相。頭がよくて回転が早いがのんびり屋。話し好きだが一人好き。(うさぎの性格そのままな感じがします…ww)

 

【耳が大きい】社交的で相手を楽しませるのが得意。身内を大切にする真心を持つ人。(可愛いうさぎさんの性格ですね~~~(^o^)

 

こんな風に、うさぎ顔の方は、人が良くて裏表がなく周りから愛される性格のようですね。。。女性だと家庭的で相手に尽くすタイプのようです。ですが、パートナーには自分と違う体育会系の性格の人を選ぶとお互い合わずにイライラするそうなので、穏やかな性格の人を選んだほうがいいそうです。

 

ちなみに、動物顔診断というのを見て書いてみました。他の動物顔でも診断できるので、自分の顔はどんな動物に似てる?ってパーツで調べると出てくるので面白いですよ。

 

f:id:suoaei:20210414160312j:plain

人のいうままに動かされやすい…?愛は手に入ってるよ♡