黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

商売より作る方に…うさぎの飼い主🐇🍃

 

ぽろぽろ…。食べられないタピオカだらけです…

 

 

一昨日始めてみたメルカリです。一晩経ち、閲覧数と検索数は増えましたが、ぽちっとしてくれる人は・・・です。

しぐれのお母ちゃん的には、『グルメなしぐれが大好きなスティックブロッコリーなので、他のうさぎにもあげると絶対食べるはず!👌💖 量はあまりないけど誰か買ってほしいなぁ。。。』という気持ちなのです。が、世の中、同じ想いで出品する人ばかりでしょう。特に、大事なペット様が食べるものに関しては、絶対的な信頼を置けるところで買いたい!と思う方が多いでしょう。商売経験がないしぐれのお母ちゃんの野菜販売の第一歩でしたが、これもれっきとした“商売”です。

スマホを見ると、同じ様なものを出品してる人はいるのですが、買う側からすると、どんな人から買いたいか考えてみました。

やっぱり、少ない情報の中からでも出来る限りの情報が載っていて、安心、信頼出来る人から買いたいです。

SOLD印が沢山付いてる出品者、販売実績があって、妥当な値段で出品してる人から買いたい…みたいな(;'∀') しかも、みなさん宣伝文句・表示がお上手です👏👏

でも、それは初めて出品するお母ちゃんからすると無理なのです。が、家族でやってみよう!隊しぐれの家族からの意見で、初めから大量に準備してから売る方がいいんじゃないか?という意見も…👀

しかし、スティックブロッコリーのドライな葉っぱは在庫が2袋しかありません。そもそもそんな少量を売る方が難しいような気がします。。。

※ご興味のあるうさ飼いさん…メルカリで“スティックブロッコリーの葉っぱ”を検索してみてください♡

 

ですが、とりあえず、メルカリで商品を探すことをしてこなかったお母ちゃんとしては、販売者ではなく購入者としての魅力がある場所だということが分かりました(^^♪

しぐれが食べれそうな牧草の生産者さん、生牧草を売ってる“店🏡”が沢山あり、手ごろな値段で買えそうなことが分かったのです!これはラッキーでした。うさ飼いのアキロッソさんもメルカリで購入経験があるとのこと。なるほどですね(*^-^*) いつも北米産の牧草をネットで毎度多めに買ってるのですが、牧草も値上げの渦中で、先々どうなるんだろう?と思うことがあったので、国内で生産してる牧草農家さんから直接買えることが分かり、買ってみたい!と思えたことです。

 

ですが、ここはしぐれの食糧を勝手に生産し始めたお母ちゃん。以前買ってたイタリアンライグラスの種が残ってたので、ご近所畑に撒きに行ってみました(・∀・) そうです。種を植える場所が増えたので自分でも作れたのです! ただ、以前、「牧草を植えたい!」と言ったら、しぐれのお父ちゃんが渋い顔をしたので、暫く放置していたのです(;^ω^)

アルカリ性がやや強く、あまり栽培に適さないかもしれないという地面が残っていたので、半坪分程の地面に種を撒き様子を見ることにしました。芽が出てきたらラッキーです🌱♡

 

 

そんな、商売って簡単じゃないねぇ・・・と知ったお母ちゃんが昨日作り始めた間引き🥕と大根の葉っぱです。

 

しぼしぼ間引き🥕に・・・

 

カラカラ大根の葉っぱ

 

もう… 狭い家に大根の葉っぱ暖簾が掛かってる風景は、サイコーです!(^^)! 昼間は外で干し、夜に家の中に取り込みました。間引きにんじんは生でも大好きなのですが、これを干したら、何とストイックなおやつ…なんじゃこれ!?な世界です。しぐれはやっぱり大好きで、目の前に持っていくと、猛烈な勢いで、もしゃもしゃ…と口に吸いこまれていきました。まだ乾きが足りない状態なので、もう1日くらい干すと出来上がりそうです。

 

くれくれー!

 

はいっ!

 

あっという前に…

 

生の間引きにんじんの方が、食べる時間が長いのですが、乾燥した野菜の方が食い付きが良いしぐれです。大根葉はまだあげてないのですが、漬物用に乾かした大根葉をあげるとこれもかなりの食い付き! 室内で暖簾になってる大根葉を今日はあげてみようと思います(*^-^*)♡…🐇

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村