黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎのココロ、忘れないで・・・

 

畑に行く回数が多くなり、その都度留守番になるしぐれ。

昨日は、家族で話をしてると、俺も俺も!”と言うように、椅子を足掛かりにして載ってきました。テーブルに。。。

 

それまで、足元でお母ちゃんの足にくっついてはカクカクしり、走り回ってタピオカをぽろぽろ所々撒いてたり、時々足ダンの音がしたり…なのですが、一生懸命自分の存在をアピールしてた?🐇!

 

やっと一緒の目線だ。。。

 

テーブルのお母ちゃんと向き合う所に来て向かい合わせになってました(;・∀・) しぐれからすると、いつも声は上の方から聞こえるし、ソファーから見えるテーブルの上は、上に載ってるものがいつも同じではなく興味津々?

マスク必須場所へ行ったので、取ったマスクをテーブルの上に投げてたことは目にも気にも入ることなく足場を探してうさは“うさ歩き”します🐇~

 

 

 

しぐれのお父ちゃんは、まったりするしぐれが横にいると、耳マッサージをよくしています。

耳かきのような。。。

 

 

耳かき?

 

うさぎの耳。うさぎの持つ一番特徴的な耳は小さい物音もキャッチしてしまう敏感な耳ですが、そんな耳をマッサージしてあげると喜んでいるようです。

 

suoaei.hatenablog.com

 

以前あげた記事に、“耳かき”マッサージ法は載せていませんが、お父ちゃんがしぐれの耳の中を指でホジホジすると、しぐれはじっとしてされるがまま大人しく座っています。気持ちいいのだと思います(*^-^*)

 

逆も

 

  

 

 

 

耳の中をほじほじしてますが、耳を回すマッサージや撫でるマッサージも気持ち良いようです。最近畑仕事に感けてしぐれにマッサージしてあげてません。しぐれは、耳が痒い時?時分の足で耳をほじほじしていますが、こちらがやる時はマッサージのタイミングがあります。いつもベストタイミングなのではありません。しぐれがその気分にならない、こちらがバタバタしている、など。でも、ナデナデ好きのうさぎなので、耳のマッサージは比較的やり易いです。今日は久しぶりに耳マッサージ、してあげようと思います🐇

 

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村