黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さま。足のウラ治療2日目

 

今日は、神社にお詣りに行くのを休み、“遅起き”してきたお父ちゃんが、

「塗るのは?」

と聞いてくるので、何か聞くと、

「あれ、薬。」

と来たので、およっ!👀 と内心びっくりでした。

 

suoaei.hatenablog.com

 

昨日、しぐれちゃんの足のウラに軟膏を付ける役抱っこ役の二人体制での治療をする話をお父ちゃんにしたのですが、実際にやったのは次男くんとお母ちゃんでした。そして、夜遅くになって、お父ちゃんから聞いてきたのです。

しぐれに薬塗るのは?」

と言うので、初めてのしぐれちゃん抱っこと初めての軟膏塗りが成功した\(^_^)/感でスッキリしたお母ちゃんは、

「あぁ、○○(次男くん)に薬塗るのやってもらったよ。」

と話しました。

(こ、これは、お父ちゃん、せっかくやる気になってたのに…拍子抜けしてガックリした感?とか、父親のデキるところを見せられなかった感?…👀汗)

 

それを察したお母ちゃんは、

「お父ちゃん、しぐれちゃんを抱っこする?それか、軟膏塗るのする?」

と選択肢は敢えてお父ちゃんに預け、

「よ~~~しよしよ~~~し。しぐれ~~~、治そうな~(^^) 」

と、お母ちゃんには普段言うことがない優しい言葉をうさぎさんに掛けているお父ちゃん。。。

「じゃあ、抱っこして。」

と、あっさり頼み、お母ちゃんは軟膏の中身を人差し指に付けました。

 

ですが、何度か抱っこを試みたことがあったけど成功してないお父ちゃんです。ここは、ちゃんとコツを言わなきゃ。。。

「頭を隠すの。目を手で隠して見えなくさせて横向きで抱っこして…。さりげなく抱っこするの。前、シッターさんがそうやってた。。。」

と、話してる最中にサッと両手で別々の箇所を掴んで抱っこしたお父ちゃん。

『あ、上手いじゃん。。。汗』

サッとしぐれちゃん抱っこをこなし、やられた感です(-_-;) 

が、そんな気持ちは置いといて、さっさと軟膏を塗り塗りしなきゃいけません。今回は次男くんにカメラマンを頼み、撮影してもらいました。

 

f:id:suoaei:20220220204649j:plain

塗りますよ

 

f:id:suoaei:20220220203021j:plain

こんな感じ

ソアホックの症状としては軽症だと思われますが、放っておいて進行し、患部を保護する靴下を履いたうさぎさんになると、しぐれちゃんはきっと毎日ストレスフルになります。まずは、ベトベトした足のウラになってあまり気持ちが良くはないでしょうが、早く治すことが先決です。軟膏は天然由来で舐めても大丈夫なものらしいしね(^^)

 

f:id:suoaei:20220220203445j:plain

足のウラが気になる

 

f:id:suoaei:20220220204225j:plain

何見てる。

 

f:id:suoaei:20220220204336j:plain

ここ、変!

 

また明日もがんばりましょう。。。しぐれちゃん、としぐれちゃんの家族!(`・ω・´)b

 

 

そういうことで、うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220220224149j:plain

聖杯の2(逆位置)

小アルカナ聖杯の2(逆位置)…調和していた2人の関係が崩れることを示し、両想いになるのが難しかったり、愛が離れて縁がなくなってしまったりします。

これは…しぐれちゃんのカクカクから逃げるお母ちゃんの姿かもしれません…(;´・ω・) あ、愛はあるわよ♡ …お父ちゃんとじゃないね。既に腐れ縁(-_-;)

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村