黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

う さ ぎ 短 歌 🐰 ④

 

久しぶりに、しぐれちゃんをお題目にしたうさぎ短歌を家族で詠んでみました。

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

f:id:suoaei:20220228220335j:plain

目隠しではなく治療中(;^ω^)

 

★まずは、一番目に出来たお父ちゃんの一句。

 

 目を隠し 

   しずかなうさぎ 薬付け

     暴れた後は 薬を舐める

 

f:id:suoaei:20220228223716j:plain

カクカクしてます

 

★今日もカクカクされまいと逃げる一日だったお母ちゃんです。

 

 ティータイム

  手にはカップを 持つ私

   組んだ足元 カクカクうさぎ 

 

 

f:id:suoaei:20220228224702j:plain

うさ耳マッサージ

 

★そして。毎日うさうさ可愛がる長男くんの一句。

 

 うさ耳を

  押さえて回し マッサージ

   じっと動かず なされるがまま

 

 

f:id:suoaei:20220228233208j:plain

どこ向くうさぎ

★発熱しそうな程考えて詠んだ次男くんの一句…?

 

 切り株の

  ステージ上に いるしぐれ

   目線はどこを 向いているのか

 

 

久しぶりなので?…皆あまり巧くなっていませんね(^-^; また忘れた頃にうさうさ短歌詠んでみます(;・∀・) 

 

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220228235141j:plain

戦車の7

大アルカナ戦車の7…物事が思い通りに進まず、どう動いていいのか分からずに混乱してしまいがちな状態を示します。そういうこともありますが、一つずつ整理してみると落ち着いてきます。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村