黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺のおやつは取っといて・・・🥕!

 

うち家族では食べ切れない量の野菜の販路を作ろうと思い、ようやく腰を上げたものの、どうやって買ってもらうといいか考えた末、とりあえずメルカリってあったよな…と調べてみました。以前、子分の赤本の古本を買ったことがあったのですが、それ以来自分のものを売ることに関しては未経験です。

なんと!某コンビニで対面講座があるそうで、WEB版の講座よりも理解が早いだろうと参加申し込みをしていたので足を運んでみました。

 

 

べんきょうかい?

 

 

申込時には参加人数2人でしたが、行ってみると合計6人で、皆さんお母ちゃんより年齢が少し上かな?というおばちゃんとおじいちゃん風の方がお一人。そして、コンビニのイートインスペースで1時間半の講座でした。立派な冊子まで準備されていて、メルカリって凄いな。。。と改めて感心していました。

赤いエプロン姿の担当お兄さんは、参加者の聞くことには丁寧に答えてくれた上、実際販売してみるところまで教えてくれました!(;・∀・)

ということで、なんと…以前作ったしぐれの乾燥おやつがメルカリで既に販売されています。

ですが、メルカリの名前を聞き始めて久しい訳で、同じような商品はいくつも出てきます。安っ!!と思うものも沢山あり、メルカリへの手数料と送料、梱包資材などを考えると、手元に入るのは・・・な感じです。というのも、そもそも大規模農家ではないので採れる量があまり無いからなのです(;^ω^)

でも、自分が作ったものがネット上のお店に並んでるのはちょっと嬉しいものです(^^)

 

 

そんな昨日の午前中は、市民農園のにんじんの2回目の間引きをしました。間引きには早めだったのですが、出来る時にやっておいた方がいいかということで、いつもながら「ごめんね!にんじん…(´;ω;`)…」的気分で抜きました。午後のメルカリの講座後、『これも売れるか??』と思いつき、他にも同様のものがないか見てみると、やはりありました。間引きにんじんも商品になる…?って凄いよな…と思いつつ、よくよく見てみると、自分が採った量は、出品者の最低量よりも少ない分量しか入れられないことが分かり、しぐれのおやつ用に乾燥させることにしました。

 

生で食べてもしぐれは大好きな間引きにんじんですが、乾燥させるときっともっと美味しいのです(*^-^*) はいはい。うさ神さまのことはちゃんと考えてますから!👌

 

 

うさ神さま用

 

 

 

たのむよ~~~

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村