黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ももとぶどうの産まれ故郷へ

 

今日は、松本へのお墓参りツアーから西多摩の自宅に戻る日です。

 

いつでもどうぞ…

 

今回は2泊3日。567禍と言われる世の中の風潮が少し収まり、親戚同士で松本の 古家に宿泊し、普段は使用していない家の庭の草刈りとお墓掃除、草刈りなどなど、どこに行っても草刈りばかりのしぐれ一家のお盆休みでしたが、お墓の掃除後は、買い物、昼食、マイカー運転で疲れたお父ちゃんが「寝たい」というので、イオンのフードコートでテーブルに伏せてたのですが、時間がもったいないので、しばらくして

松本城に行こう!」

という話になり移動。(この話は後日。)

ですが、12日のブログで、移動時間の長さで疲れ果てたままブログを綴っていたので、どうも訳の分からないことが載っていたのに気付いた方が多数だったと思うのですが、“松本のイオンで食べる…” 

これです。しかも、時系列が分からない内容…。

ただ、お母ちゃんの大好きな桃が大きくて甘くお買い得だったことに感動し過ぎて、脈略なく載せてしまったということでした(-_-;;)

大変失礼致しました。桃好きな余り?意味不明な記事になってしまいました(◎_◎;)

 

ですが、

なぜか。そして、再び今日もです。桃というと、桃の産地に居住していないうち家族で、曲がりなりにも東京在住。フルーツ王国ではありません。スーパーに買い物に行くと、『何か果物食べたいなぁ』…と最近果物コーナーを見ても、以前の相場の1.2倍以上の値上げは確実です。元々し好品的食材なので、買い物リストからほぼカットしました(´;ω;`)

ですが、自宅に帰る今日、一昨日直売所で買ったその桃が値段の割に余りに美味しすぎて、愛嬌良しの美人看板娘が2人(*^-^*)  また帰りに寄りたい!ということで、行った店を目的地に帰路を車で走りました。

ですが、甲府の桃街道。どこも同じも]ののぼりのある直売所ばかり。農園の名前が分からず、通った記憶が抜け落ちた道路を何度もぐるぐる回りました。他の店に行ってみたものの、『ここは贈答品向けの高級桃…』と、ささ~っと抜け出てきた店何軒…(;^_^A ですが、お父ちゃんのスマホで撮った写真をふと見てみると、大きい桃を買った店の名前が見える写真が!!すぐにGoogleMapで検索して現地に向かいました。

 

もも屋

今日は看板娘ではなく看板ばあちゃんでしたが、特大の桃が2個、大き目桃3個で500円のアウトレット桃が並んでいました。そして、大きい巨峰が1房800円。お得です!「一昨日も買って食べると美味しかったのでまた買いに来た」と話すと、娘と息子の嫁も手伝ってると話し始め、巨峰のぶどう棚は20年経つのでもう終わり、次はマスカットの棚にするとか、ぶどうは袋に入れると楽。それまでが手間が掛かる話。一本の木には全部実を付けず摘果する話。ぶどう話を沢山語ってくれました。

 

とりあえず、アウトレット特大桃2個と巨峰1房を買い帰路へ。今日も特大桃と大粒の巨峰を頂き美味しさに満足満足でした(*^-^*)

 

1個489ℊ

 

 

巨峰大粒!

 

 

もも、けっこうです

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村