黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

家族に感謝の一日でした

 

雨上がりの今朝、バイトがないしぐれの子分②も一緒に家族で早朝草刈りです。

何がうれしくて早朝から隣町まで草刈りに・・・!?

家族全員畑仕事が好きです(^ω^)

 

 

俺を置いて…

 

そして、思い出した、今日は誕生日だったと。そして明日はしぐれの4回目の誕生日。4歳。というしぐれ自信は分かってないけど、お祝いしよう🐰💖

畑では淡々と草刈りをしてたので、

「子分①、今日は誕生日だったよ。誕生日の歌うたってー!」

と言ってみると歌ってくれました(;・∀・)

 

 ♫はっーっぴばーすでーとぅーゆーーーーはーっぴばーすでーとぅーゆーーーー♫

 

頼んで歌ってもらったので、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~~~です。畑の中で草刈りをしながら歌うのは気持ちよいですね。五十云歳なのであまりうれしい歳ではありませんが…。

「プレゼントに何が欲しい?」

と子分①に聞かれたので、少し考えて

「あんたのやる気!」

と…(・・;)

「いや、晩御飯を作ってほしい!」

と言い、作ってもらうことになりました。彼はあまり料理は作らないのですが、何度か美味しいものを作ってくれたので期待したのですが、なぜかお父ちゃんが

「スパゲティーミートソースを作ってよ!」

と。。。

「お父さん!なんであなたが注文するの!?私は子分①に聞いてるのに…」

と言ったものの、心優しい子分①は

「いいよ!」

と。。。そういう中途半端な優しさが良くないんだよ…(-_-;) といつも思うのですが、彼の性格なので…(^^;

 

ということで、子分①はミートソースの具を包丁で切り始めたのですが。みじん切りはもはや千切りに…。なにかとマイペースな彼なので、調理に慣れている子分②にヘルプしてもらい2人で作ってもらいました。

 

ありがとう!

 

 

ミートソーススパゲッティ

 

 

お父ちゃんからはこれ

 

 

自作のケーキのほうが美味しいけど、この頃畑仕事に忙しくケーキを作る暇がありませんね。お隣さんもお父ちゃんのケーキが食べたいと言ってたので、寒くなって草刈りで忙しい時期が過ぎたらまた作ってください!! みんなありがとう(^_-)-❤

 

 

明日はしぐれの誕生日なのでプレゼントをしぐれが喜ぶプレゼントをあげる予定。インスタで桃やスイカを食べるうさぎを見ましたが、しぐれはそんな夏の絵になる果物には関心無しです。でもうさぎらしいプレゼントを用意するので楽しみに…!!(してないけど…(;^ω^)←しぐれはね。)

 

 

俺、たんじょうび?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村