黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

つつがない日々が続いてほしいのです

 

7月になりましたね🎋

今日は何を載せよう…と考えてたのですが、最近気になることがあります。。。

 

 

f:id:suoaei:20210701175510j:plain

なにがよ?

 

しぐれちゃんには全く関係ない話なので、ここではあえて取り上げませんでしたが、オリンピックも間近。それとワクワクワクチンの話です。。。そのうち順番が回ってくるかもしれないワクチンがこわいので、いろんな情報を調べていたら、ますますドツボにはまっていきました(-_-;) けれども、お母ちゃんは一応東京都在住なので、オリンピックが開催されるのもあるし、一昨年はボランティアもやってみたいなぁと思ってましたが、今は申し込まなくてよかった…と安堵してるような変な気持ちで、なんでこんな気分になってしまうんだろう(´;ω;`)ウッ…と残念に思います。ですが、そんなことも自分自身や家の中ではよくよく考えると無縁なのです。トップアスリートでもありませんwww  ですが、ただ今年のオリンピックの為に地道に準備してきたアスリートの人たちには、絶対的に安全で安心できる環境の中で全力を出せるようにしてもらえるようになって、テレビの前から応援できるのを楽しみにしたいと思います。

 

もう一つ、ワクチンというワクワク?パスポートなるものを作って、ワクワクした人に発行し、ワクワクしてない人は飛行機に乗れないなど、平たく言うとそういう法案が出来そうというお上の話を聞き、厚労省パブリックコメントを募集してるのです。その期限が今日7月1日まで、というのです。いつからかというと6月25日から今日までです。短いです!モヤ。。。ワクチン接種自体は個人の判断によるところという但し書きがあったのに、ワクワクパスポートが無いため飛行機に乗れないなどの不平等が産まれるかもしれない???ということらしいのです。とりあえず、一国民としての意見をポチポチしたうえでバン!とアップ!?しましたが、どうもこの頃メディアを通して見聞きすることにはモヤっとすることが多くなってきたような気がします。

 

いずれにしても、いつかは”こんなご時世“は過ぎ去ることでしょうから、できるだけ平常心を保ちながらつつがない日々を送りたいと思う今年後半一日目の本日です。

 

 

そんな時にも、今日はなでなで無いの?

とケージ掃除中に足元にくっついてきたしぐれちゃんです。

f:id:suoaei:20210701174113j:plain

なでなでして~

 

飼い主の気持ちを癒してくれる優しいイケメンうさちゃんです(^^♪ はいはい~なでなでね~♪ となでてあげると、決まったように毛が抜けますwww 

 

 

っと。今日の夕飯の材料も買いに行かなきゃ~と歩いて近所のスーパーに行く途中、絵になりそうな実をつけた木を見つけ、沢山ある付いてるうちの二つ頂いて帰りました。春に可愛いらしい薄赤色や白い花を咲かせていた木でしたが、出来た実もこんなに可愛いのは、あまり人通りが多くない道で、知らない人も多いような気がしてもったいないなぁと思いました。

 

f:id:suoaei:20210701174814j:plain

なんの実でしょう?

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村