黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの危機と飼い主のピンチ(;´・ω・)

 

昨日のブログにコメントしてくださった無名の方への逆コメントをポチポチしながら、そうか。。。

そうなのかもなぁ。。。

と改めて考えるお母ちゃんなのでした。

 

suoaei.hatenablog.com

ブログ下部のコメント欄です。

 

というのも、このところ、しぐれちゃんに嫌われることばかりしているのです。

連日の『ソアホック対策の軟膏塗りの為の抱っこ』に、

昨日の『キャリーに収監』

今日は午前中に外出したので、

『朝のペレット皿をケージに入れたらケージの扉を閉める…』

というような、うさ神さまに自由の利かない生活をさせることが増えてきているので、

「しぐれちゃ~~~ん!♫~~~」

と、優しそうな声で呼んでも、何か危機感を察したように感じているのか、逃げ出すようになってきたのです。

困りました。。。(;´・ω・)

今日の軟膏塗りは、片足のみで終えることにしてしまいました。もう片方の足に塗るのに2回腕の中から脱走され、その後は警戒態勢になってしまううさ神さまです(-_-;)

 

f:id:suoaei:20220304232447j:plain

ケージの中の方が安心?ですね…

 

飼い主の改善点

*こわい体験の後のご褒美を作るようにする。

*しぐれちゃんとのふれ合い時間が短くなってるので、グルーミングやマッサージなどの時間をできるだけ作る。

 

このところ、外に出る用事があったり、お父ちゃんから断捨離指令が出され片付けに時間を費やすことが多くなり、しぐれちゃんとのふれ合い時間が減っていました。ゆっくりなでなでする時間があまり取れていなかったと反省するのです。

 

f:id:suoaei:20220304230254j:plain

まずは無条件で足を提供すること?

 

まずは、うさぎさんと飼い主の信頼を取り戻さなくてはいけません。しばらく軟膏塗りの抱っこはお父ちゃんにお任せするようにして、お母ちゃんはうさ神さまの敵ではないことを再確認してもらうように頑張ります。。。

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220304233438j:plain

力の8

大アルカナ8の力(逆位置)…力の大きさに驚愕と落胆を覚え、弱気になってしまうことを意味します。自分の力だけではどうしようもないことを知るのです。(まさしく今のお母ちゃんの状態かもしれません(;´・ω・) 肯定的なものに焦点を当てるようにしましょう。特にポジティブなものの見方をするように心がける時です。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村