黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

雨がやんだことにも感謝です✨

 

このところ脇役にされているうちのうさ神さま、しぐれ。

お父ちゃんには、日々の掃除をしたり、出掛ける時にはケージの中へと急に抱えられて入れられたり、残念なことも多いのですが、今日はしぐれの家族との生活の一部を久々に紹介します。そんなお父ちゃんは誕生日だったのですが、この頃日々忙殺される感のある毎日で、誕生日のお祝いディナーも用意したのですが、撮影するのが抜けてました(;´・ω・) 

 

とりあえず、おめでとう(*^-^*)

 

忙殺。。。これを何て言葉に変えるとプラスイメージになるんだろう?と思う今日この頃です。いや、よく記事にしている哲学者の言葉を読み返すと、日々出来ている畑仕事に携われていること自体感謝なのです(;^ω^) 雨が降ったり止んだりの天気だったのが幸いで畑仕事は見るだけだったのですが・・・☔👀

 

 

 

 

あ、うさ!

 

 

 

 

なに?

 

 

 

 

なでなでだよ。。。

 

 

 

 

なんだ。もう終わりか。。

 

 

 

 

あ、お母ちゃんだ!

 

 

 

 

足、足…!!クンクン…

 

 

 

 

クンクン。。。

 

 

 

 

ヒョイ!!(目の先には足があります…(-_-;)

 

 

 

 

顎アップ

 

 

 

 

いいや。いつものこと

 

 

 

 

と、一遍は諦めるものの再チャレンジ!!

 

 

 

 

飼い主の足目がけてカクカクすることを忘れないうちのうさ神さまです。♂

カクカク出来ず諦めても、改めていつもお母ちゃんの足に何度もカクカクなチャレンジしてくるしぐれ。あんたを見習ってへこたれない精神を持つことが大事"(-""-)"

 

今日からいい天気が続くようだし、種蒔きできる楽しみがあります。大根が収穫できます。忙殺というか、後から出てくる畑仕事をするために今やっておくこと…家事も雑用もさっさと済ませる必要があるということです。それに、先に必要なことでしないといけないことが決定しないモヤモヤ感があり、『忙殺』という言葉が出てきました。

こんな時は、目の前の一つずつ、出来ることの優先順位を付けてやっていくこと、そして、今日はいい天気なので、苗と株の世話が出来ること、種蒔き出来ること、収穫出来ることに感謝です。。。予祝(*^-^*)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村