黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんのお母ちゃんの一日

 

 

実は、お母ちゃん。最近、家族の中で一番起きるのが遅いのです。。。だって、リモートワークのお父ちゃんのお弁当を作ることもしなくてよくなったし、長男くんも次男くんもリモート学校だったし。そして、もう夏休みだし。。。

 

次男くん。一浪して大学に入って、一か月だけしか学校に行ってないです。そして、今は家で家事手伝いしてます。。。❔ 大学に入って家事手伝い❔

 

 

朝、起きて一階に降りて扉を開けて、部屋でひとりだったしぐれちゃんに挨拶をします。

 

f:id:suoaei:20210806214349j:plain

おはよう。しぐれちゃん

 

 

しぐれちゃんは、フィーダーの残り少ない牧草をガシガシ引っ張って食べていることが多いですが、「しぐれちゃ~~~~ん!」と言って、こっちから指を突っ込むと、こんな風に鼻を出してなでなで要求してきます。

 

 

 

そして、神棚を整えます。お父ちゃんとお母ちゃんは兵庫県の教会で結婚式を挙げました。ですが、今は神棚が家の中にあります。丁度、鼻うがいをし始めたあたりの後、神棚を置き、毎朝拝むようになりました。

 

f:id:suoaei:20210806215443j:plain

高天原に~~~神づまります~~~

 

 

丁度、神棚の向かいには、しぐれちゃんのケージがあります。夜のしぐれちゃんは、うちの神様に見守られて過ごしています。

 

f:id:suoaei:20210806220946j:plain

神棚の向かいに鎮座するうさ神さま。。。

 

 

 

そして、鼻うがいです。最近は右の鼻で1リットル。左の鼻で1リットルは、両方の手が塞がるので、両方で1.5リットルのお湯をボールに入れて鼻うがいをするようになりました。

 

鼻うがいでスッキリしたところで、洗濯、しながら朝のブログチェックです。ですが、そこそこです。掃除をしないとしぐれちゃんを部屋に出してあげられないので、掃除をします。

 

時々、8時から始まるYouTube生放送で虎ノ門ニュースを見ます。今朝は武田邦彦先生が出る日だったので、ちょっと見てました。8:15。今日は広島原爆記念日なので、一緒に黙とうをしました。ですが、ダイニングテーブルで勉強している長男くんの前期のレポートがまだ終了していないので、30分くらいで終了して掃除を再開しました。

 

この頃、しぐれちゃんが日中部屋んぽすることになったので、ケージから出る時間がちょっと遅めになりました。早く出たそうにしてますが。。。

 

 

掃除が終わってやっとしぐれちゃんの部屋んぽ始まりです。

f:id:suoaei:20210806224410j:plain

いくよ~

 

 

ですが、今日は午後から仕事なので、お昼の準備を…と。昨日次男くんが作ってくれたカレーがあるのでお昼ご飯はそれ。で、夕ご飯はまたハンバーガー?じゃ、お肉を買ってきて焼肉バーガーにするか?ということで、買い物の指示です。

 

 

12時20分に家を出て車でバイト先に出掛けます。途中、集団接種会場の横を通り、横田基地の近くのオープンテラスの店で、アメリカ人と日本人がランチを食べてる様子を眺め、国道16号線を走ります。マスクをする人としてない人がいます。晴天です。みんなの今日一日が平和でありますように。。。バイト先に向かい、着くと防寒着を着て冷蔵庫の中に入ります。

 

 

冷凍チャーハン、枝豆、一口鶏もも肉、冷凍うどん、冷凍ハンバーグ…。スーパーのお弁当用食材の検品です。5月末から始めてだいぶ慣れましたが、夏になって物流が増えたので、この頃は忙しくて働く人も増えました。なので今日は残業です。次男くんが夕ご飯のハンバーガーを作ってくれてるから大丈夫だろうと思い、30分残業です。

 

ですが、家の駐車場で次男くんから電話があり、家の中に入ると、バンズと焼肉のたれ味の肉がそれぞれ別に用意されてました。。。

 

お母)「え?。。。」

次男)「今日は待ってた。」

お母)「レタスもトマトもあるじゃん。なんで。。。」

次男)「今日は待ってた。。。はさむ順番がわからなかったんだよ。。。」

お母)「へ???じゃ、ハンバーガーの写真とか見ればよかったんじゃない?」

次男)「あ、そうか。。。」

 

この前は何も教えずともきんぴらごぼうを一人で作ってたのに、今日はどうしたのか。ハンバーガーのバンズを作り、焼肉を作ると疲れてしまい、頭が働かなくなったのかもしれない。時々頑張りすぎてショートしてしまう時が彼にはあります(◎_◎;) お疲れ様でした&ごちそうさま!!

f:id:suoaei:20210806232706j:plain

焼肉バーガー

 

 

こんなしぐれちゃんのナイスショットも撮影してくれたので、カメラを構えるのにエネルギーを使い過ぎたのかもしれません。

 

f:id:suoaei:20210806233310j:plain

今日も寝ます

 

 

f:id:suoaei:20210806233326j:plain

熟睡



f:id:suoaei:20210806233404j:plain

後ろ寝姿

 

 

f:id:suoaei:20210806233430j:plain

男のエロス

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村