黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日はラッキーDAY🌈それも雨のおかげ

 

このところの夏らしくない天気が続いてる今朝。次男くんが窓を開け、外を見たら虹が見えました。

f:id:suoaei:20210818190735j:plain

朝の二時…ではなく、虹。

 

虹が出る時の天気って、曇り空が多いです。雨上がりの空に出るので快晴の空に現れることはあまりありません。絵に描かれる虹は青空に描かれることが多い感じですが、実際の虹が出る時のお天気はこんな感じですね。でも虹が見えてラッキー✨なのでここで”シェア“します(^^♪

(大雨で被災された方にはお見舞い申し上げます。)

 

 

今日のしぐれちゃんは、久しぶりに ALL DAY ハッスルでした。。。(◎_◎;) ボディガードのつもり? こっちが歩いた後止まると、しぐれちゃんも横にピタっ。お母ちゃんが椅子に座ると床に付いた足元にピタっ。もしくはすぐ横でナマコ姿になって横たわります。そして、お母ちゃんが動くとソワソワして探しながら走り始めます。なんだか不憫に思えてしまう。。。メスうさぎを飼ってあげたいような気もする。。。けれども、もしもメスうさぎを飼うと、毎日うさぎ同士のカクカクを見せつけられることになるかもしれないと思うとそれもなぁ。。。💦 飼い始めたメスうさぎが好みじゃないかもしれないし。。。やっぱりやめwww

 

 

今日のしぐれちゃん、ピタっ写真。

 

   その前に…

f:id:suoaei:20210818194947j:plain

みどりの眉毛を付け…ペレット早よう食べる!

 

f:id:suoaei:20210818195117j:plain

ピタっ1

 

f:id:suoaei:20210818195145j:plain

ピタっ2

 

f:id:suoaei:20210818195227j:plain

ピタっ3

 

f:id:suoaei:20210818195256j:plain

強力ピタっ!…カクカク

 

 

はぁ。。。ご苦労様です。しぐれちゃん。なんとかこんな状態のうさぎさんを切り抜けていつもやり過ごしてるお母ちゃんですが、昼間は大体お休みモードのうさぎさんです。ですが、たまに今日のようにハッスルな昼間になることもあるしぐれちゃんです(;・∀・)

 

               f:id:suoaei:20210818201143p:plain

 

 

毎日夕飯を作ってくれる次男くんのために甘酒を作ります。酒粕を買わなくても出来上がった甘酒は売られてますが、安価な甘酒は添加物が多く含まれているし、添加物が入っていない甘酒は少し値段がお高めです。夏休みで時間もあることなので、次男くんも作ることが出来る酒粕を買って作ることにしました。甘酒。。。お正月でもあるまいし(^^; なのですが、甘酒はコロナ退治をするアミノ酸5-ALAの含有量が多いのです。

 

1位 甘酒…6㎎/1㎏ 2位 赤ワイン…3㎎/1㎏ 3位…黒酢…1.5㎎/1㎏

 

なのだそうですよ!何㎎摂取するといいのか分かりませんが。。。(;^ω^) ま、体にいいものだし、いっきに1リットルも飲むものじゃないので、おやつ代わりに飲むのもいいと思います。それに甘酒は、睡眠の質を高める効果熱中症予防効果食物繊維が豊富なので腸内環境を良くする効果があるそうです。

 

f:id:suoaei:20210818200338j:plain

スーパーで買った酒粕

 

f:id:suoaei:20210818200405j:plain

酒粕と水を鍋に入れ漉しながら火にかけます

 

f:id:suoaei:20210818200450j:plain

お好みで砂糖を入れて出来上がり

 



そして、この頃ブログを読んでくださる方に好評の…

 

f:id:suoaei:20210818202638j:plain

今日の次男くん作夕ご飯

 

しぐれちゃん家族は、お父ちゃんが魚<゜)))彡を食べたい人なので、お魚がメインの食事が多いです。今日のメニューは、ブリの煮つけ、きんぴらごぼう、オクラ冷奴、納豆、小松菜・じゃがいも・油揚げ・マイタケの味噌汁 です。ごちそうさま!(^^)

 

 

f:id:suoaei:20210818194918j:plain

俺はウィートヘイがうんめ!

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村