黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

さっさと年末より前に大祓いしたい

 

f:id:suoaei:20211129204242j:plain

今日は抱っこしないよね…

 

今週、明後日から12月。もう年末ですよ!!


今年も567567…って、ほんとの567になった人がどれだけいたのか、567以外や事故での患者も含めての感染者だって言ってたそれも、今日は東京の感染者8人。。。

もうええやん。。。って思う今日この頃ですが、今朝、オミクロンって新しい株がどこかの国で流行してるとかなんとか…って???

いつまで続けるつもりなんでしょう。この567の話。

ですが、そんなことを言ってても普段の生活は続くので、わんこそば県から引っ越してきてあと3か月で2年経とうとしてる中、年末中掃除の一環で、やっと重い腰を上げて玄関先の片づけをしようと、わんこそば県にいた時に使っていたスキー板を処分することにしました。

 

リサイクルショップに電話して、スキー板の買い取りについて聞いたのですが、案の定「板に傷や錆があるとお引き取り出来ない場合があります。」

と言われ、こりゃムリだな…と、引き取り先をリサイクルセンターに変更。持ち込みで10㎏あたり300円の料金が掛かるそうですが、勿体ないけど家の中には置いておけない人口密度高めのお家です(-_-;)  わんこそば県では、小学生からスキーの授業や遠足があるので家族でスキーに行ったのも良い思い出です。自分達を載せて雪の上を高速で滑ってくれてありがとう!!✨ 十分役目を果たしてくれて感謝です。

 

               f:id:suoaei:20211129210740p:plain

 

こんなことなら思い切ってわんこそば県で下取りしてもらっておくんだった…と思いました。大事にしてたものの断捨離ってなかなか踏ん切りがつかないですが、ただずっと置いておいても意味がないという格好の例です。

 

 

そして、久しぶりの今日のしぐれぺんうさ。

 

f:id:suoaei:20211129212654j:plain

また未完成です

 

まだ完成してなかったこの前のぺんうさ完成品。

f:id:suoaei:20211129213039j:plain

箱うさ

suoaei.hatenablog.com

 

 

また手作りケーキを会社に持って行ったお父ちゃんが、2個持って行ったうちの1個をまるまる持って帰ってきたので、家で食べよう!と夕ご飯の後のティータイムを催しました🍰☕

 

f:id:suoaei:20211129214407j:plain

お父ちゃんのケーキ!(俺は食わんけど)

 

 

f:id:suoaei:20211129214836j:plain

お父ちゃんがんばるわね…

 

こんなケーキを持って会社に行くお父ちゃん。。。普通のサラリーマンです(^-^; けれども、こんなケーキを会社で食べれるのってうれしいだろうなぁ~って思うほど、ショートケーキの味はどこのケーキ屋さんのより、今日のお父ちゃんのが一番だなぁ~と思ったよ~

 

f:id:suoaei:20211129215732j:plain

俺はバナナが超んめ~よ!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村