黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

旅立つ子分。待ってるうさぎ🐰

 

出掛けて行きました。

何が?

誰が?

どこへ?

と言うと、おうちが大好きな…うちのうさ神さまの下僕子分②です。

 

 

いつも裸足の子分②

 

彼は、東京→広島まで行く夜行バスに乗って旅立ちました。広島市内、うさぎ島(大久野島)、厳島神社にもお詣りにいくとのことで、神社好き、うさぎ好きなしぐれの一家から、とにかく写真をバシバシ送るうようにと頼みました。

 

 

今の世の中、旅行を格安で済ませられる交通手段は格安航空会社に高速バス。

しぐれの家族は、18年前、東京からわんこそば県に引っ越し、みかん県で里帰り出産後、桃の格安航空会社にはよくお世話になりました。

 

格安航空会社ではありませんでしたが、早朝格安便のチケットを購入し、赤ちゃんだった子分①を抱っこして飛行機に乗り、たった1時間のフライト中にう〇ちをされて、窓際に座っていたお母ちゃん、真ん中の席に座ってるお父ちゃんと協力して?膝の上でオムツを替えた経験があります。赤ちゃんのぐちゃぐちゃ💩のオムツ…(-_-;)

今でもほんとに迷惑な乗客だったと思いますが、エコノミークラスの狭い機内、狭いトイレの中、オムツ替えはどうやって???と考えた末の行動でした。

お父ちゃんの隣の乗客の方は、きっと嫌な思いをしたと思います。もう22年程前の話ですが…(;・∀・)

もしも、はてなブログを読んでる方だったらここで謝りたいです。。。💦

 

 

今年の春は、うさぎだけが友達?と思っていた子分②も旅行に行くし、子分①は家から離れて一人暮らしになる予定です。

さみしぃ。。。というよりも、子分①が一人暮らしの日常生活で困らないように、今はお母ちゃんが知る限りの知恵袋を彼に授けることに気を配る毎日です。

そういうことが多くなると、

大丈夫か…?

と気になりますが、メンタル強靭な彼なので多分大丈夫でしょう。ですが、きっと度々

たまに帰っておいで!

と言ったり、気になるのでアパートに行ったりすると思います。

 

たまには会いたい…

 

乗車時間は10時間18分。夜中寝てる間にバスで効率よく移動できるのは夜行バスの有難いところです。バスの中で寝られないと翌日最悪ですが、昔からよく利用していたので彼は大丈夫でしょう。

それに、彼には心強い覚者や哲学者のお言葉を数々体に入れてるので、迷うことはあっても挫けることはないと思います。

 

 

俺はうさ神

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村