黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

バレンタインデーは熱くドロドロに…

 

今日は、夏休みは家庭内料理人をしてくれていた次男くんが、やっとバイトに行ってくれたので、しぐれちゃんのお母ちゃんものびのびくつろいでいます。くつろぎ過ぎて、毎日遅い就寝時間のため、昼間眠くなり、昼寝をするとあっという間に夕方に。昼間の仕事は基本寝るだけのしぐれちゃんと一緒の生活でした。。。💤

 

f:id:suoaei:20220214203343j:plain

いっしょにお昼寝。。。

 

そして、今日はバレンタインデー。

毎年、男ばかりの家族にチョコレートを買って来たり、チョコレートケーキを作ったりしてましたが、今年は

やっぱ、チョコは美味しいのを買った方がね~~。チョコのプレゼントを作るのって、市販のチョコを溶かして再度固めるんだし。せっかく美味しいチョコが出来上がってるのに、そのまま食べる方が…。

と今年は巷のバレンタイン商戦に加わり購入しました。お母ちゃん的にはミスタードーナツこの時期の期間限定ドーナツなど。

f:id:suoaei:20220214194358j:plain

ちょこまみれ

そして、なぜか、お父ちゃんはマカロンを作り会社に持参(-_-;)  &  自分も買いたい人なので、家族が連れられ昨日はデパートへ。。。そういえば、スイーツには昔からお母ちゃん以上にこだわりのある男で、お母ちゃんがお父ちゃんの為にバースデーケーキを手作りしたのが、スポンジケーキをうまく出来ないのが3年程続いたので、説教されたあげくこのケーキ作りの役目が逆転した…という経過があります(-_-;)(-_-;)

そして、言い放った言葉が、

「ケーキを作るなら、ひと月に一回くらい練習して上手く作れるようになるのが普通でしょ?」

でした(-_-;) それを聞いたお母ちゃんは、

「無理。じゃ、もうケーキは作らん。」

と即答。ケーキを作るのも、買うほど経費は掛からないものの、生クリームやイチゴや材料は普段の食材は+に掛かるし、月に一度ケーキを作って段々上手に作れないと何を言われるか…(-_-;)(-_-;) 何しろ、旦那は学生時代のレストランでのバイトでオムレツなどはプロ並みに作る人なので、やる気になるとヤバいのが想像ができました。

そう。昔は・・・まだしぐれちゃんが存在しなかった頃ですが、私達夫婦は時々殺伐とした空気になることが度々ありました。上のようなやり取りも度々。。。

どちらがマズイ言葉を言ったかどうか、とにかくお互い我が強いのだろうと思いますが、売り言葉に買い言葉でどっちがどうだか最後には何が原因で喧嘩になったか分からない…という始末(-_-;)

 

そして数年後、ケーキ作りに燃え始めたお父ちゃんだったのでした。ですが、ある時は、

「お菓子作り教室に行きたいから、一緒に行ってほしい。一人だったら、周りの人が女の人ばかりだから気まずいじゃん。。。」

と言ってたお父ちゃんが、そんな風にお母ちゃんを誘うので、あまり気乗りしなかったお母ちゃんが、1000円ポッキリで参加できるお菓子教室を見つけて一緒に参加したこともありました。母の日のプレゼント用お菓子作りの日だったのを覚えています。そして、キレイな若い女性のお菓子教室の先生に質問攻めする変なおじさんの付き添いをしたこともあったのを、…思い出していまいました(;´・ω・)

 

あ。バレンタインデーということで、チョコの製造過程のようにドロドロした話をブログにしてしまいました。大変失礼いたしました。。。(_ _)

 

f:id:suoaei:20220214203548j:plain

俺、いなくて良かった。

 

いやいや。世の中殺伐とした空気の中にあっても、せめて家の中だけは穏やかにしたいものです。今でこそ以前より穏やかになったしぐれちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんです。。。今更心苦しいですが。。。(;^ω^) で、うさタロ明日へのオラクル🐇~♡

 

f:id:suoaei:20220214205019j:plain

棒の3

小アルカナ棒の3…良い企画の話が入るなど、未来への希望が持つことができることを示しています。ただし、実際どうなるかは別の問題です。(;^ω^)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村