黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日のうさ神さまの生活

 

ちょっと久しぶりに赤味のあるタピオカが出てました。毎日おやつを大根の葉っぱとかはこべとか、沢山ではないけどあげてるので原因は分からないですが、昨日はそれほどあげてません。元気なのでまぁ良しとします…(;´・ω・)

 

f:id:suoaei:20211221203355j:plain

90℃の角に少し赤いタピオカ有り

 

などとちょっと心配してるのに、久しぶりにびわの葉っぱをあげてます。これは良さそうじゃない~?びわの葉は、『体の余分な水分を排出する作用がある』だって。

 

f:id:suoaei:20211221205847j:plain

びわだー!

 

f:id:suoaei:20211221205826j:plain

これおいしいんだよ

 

f:id:suoaei:20211221205933j:plain

もちょっと…

 

いつも思うのですが、びわの葉とか、はこべとか、うさ神さまも食べたことがない葉っぱなとを“鼻“だけで識別して食べ始めるうさ神さま。口の前に持って行くと何でも食べる、とか聞いたことありますが、そうでもなく選んで食べてます。お母ちゃんからすると、素晴らしき直観力です。動物的本能?

 

f:id:suoaei:20211221230119j:plain

そんなうさ神さまをナデナデします

 

 

でも、ナデナデ以外、みんな大して相手してくれないのでトンネルで昼寝の今日のしぐれちゃんです。

f:id:suoaei:20211221230158j:plain

今日はトンネルでお休み

f:id:suoaei:20211221230320j:plain

お母ちゃんに起こされた~

 

f:id:suoaei:20211221230348j:plain

伸び~~~~

 

f:id:suoaei:20211221230426j:plain

全身伸ばして~~~

 

f:id:suoaei:20211221230528j:plain

も一回あくび~

 

f:id:suoaei:20211221230612j:plain

しゅっぱ~~~つ

 

最近、隔日で仕事をしてるので、描き残したうさペン画が完成できてないのを今年中に描かねば…と思ってます(-_-;)年賀状もだし… 雑用であっという間に一日が過ぎる師走です。外に出掛ける仕事と趣味は両立しないですが、自分の精神的経済的健康の為必要です。でも師走が忙しいので今行ってる仕事も存在するのです。。。(;^ω^) ですが、しぐれちゃんを見て触ると、慌ただしい気分が一瞬で飛びます。うさ神さま、ありがとう✨

 

 

今日のうさタロ紹介。

大アルカナの女帝のカードは女帝のうさぎさん?(;^ω^)です。棒の2のカードの絵柄は何となく寂し気?元気出してね。。。(;´・ω・)

 

f:id:suoaei:20211221232515j:plain

3女帝のカードと棒の2のカード

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村