黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

マカロン職人4度目のチャレンジ

 

f:id:suoaei:20211222224845j:plain

何度でもチャレンジだ!

 

今朝、出来てました。お父ちゃんのマカロン。昨晩作ってたそうで…。生地の成功率があまり高くないようですが、間に挟むガナッシュも入ってます。

 

f:id:suoaei:20211222221653j:plain

カロン

お母ちゃんが、沢山出来たら、“いつも少年サンデーを横流ししてくれてるお隣さんにお裾分けしたい”と言ってたので、「ご近所にあげたらいいよ。」とお父ちゃん。ですが、お隣さんは日中お仕事されているので渡すのは夜。お母ちゃんも午後は仕事なのでやっぱり夜です。

 

ところで、マカロンの生地を焼くときの大きさを一定に絞り出すのが難しい…。しかしカロンシートという製菓道具を見つけました。なるほどです。一定の大きさにならない焼き上がった生地を見て言ったのですが、やはり、こんなものが製菓道具にはありました。(これをコピーしてクッキングシートの下に敷いて絞り出すと購入費がカットできる…と実践していました。(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20211222231653j:plain

カロンシートのコピー

 

夜、家に帰ったお母ちゃんは冷蔵庫からマカロンを取り出して食べる息子×2を見て、

「お母さんも食べる?」

と差し出されたマカロン

「お隣さんにあげる予定だったんだけど、しやぁーないな。食べるわ。」

とパクリ。

デパ地下で買ったマカロンはもっと高級スイーツだったような気がしたのですが、スナック菓子のようにパクパクとしぐれちゃんちの家族の口の中に入っていきました。。。表面ひび割れてるからな。。。(-_-;)

             f:id:suoaei:20211222232128j:plain

 

あ、そうそう。マカロンって、カラフルなのが沢山あるのが可愛いし、今度はせめてピンク色のも作ったら?お母ちゃんはフランボワーズ味の方がいいなぁ~~(^^)とお父ちゃんにリクエストしてみました。職場の若い女子社員ではないのでお父ちゃんのアンテナに引っかかったかどうか分かりませんが期待してます(^^)v

 

 

f:id:suoaei:20211222225037j:plain

注文すると出てくるのか?

 

まぁ、とにかく思いついたら夜中でも作り出すしぐれちゃんのお父ちゃんです。ご苦労様です。。。(*´ω`*)  って…また丁度今も作ってます…茶色いの(;^ω^)

 

 

今日のうさぎタロット紹介です。

大アルカナカードの21世界 のカードと棒のエースのカードです。どちらも正位置だとよいイメージです。

f:id:suoaei:20211222225941j:plain

21世界 のカードと棒のエースのカード

 

 

 

f:id:suoaei:20211222230532j:plain

俺はびわのエース

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村