黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

静かにエネルギーを蓄える時もあっていい

 

そういえば、しぐれちゃんからの新年のご挨拶はまだだったような。。。

 

f:id:suoaei:20220107203442j:plain

あ、そうだったな。あけましておめでとう~!!

 

いつもの牧草風呂で牧草を食べてますが、お正月ということで…特に!笑 松葉を添えてみました。今日は七草。七草粥の日ですが、しぐれちゃん、七草も食べるけど松も食べます(七草の中で“ゴギョウ“は食べられないらしい)。しぐれちゃん家族が松葉ジュース用に備蓄してる松葉を時々あげてます。この松葉の効能が凄くて、しぐれちゃん家族は毎日ジュースにして愛飲しています。以前にもブログで紹介させて頂いたのですが、これを飲んでるお蔭で、宵っ張りな生活のお母ちゃんが風邪一つ引かず元気でいられるんじゃないかと思っています。あ、あとは鼻うがいも毎日の健康維持に効果的ですね🐽お母ちゃんのおすすめ健康法です。

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

 

ここ数日、足首捻挫でよたよた歩きになってるので、松葉が捻挫予防にも効果があればよかったなぁ…と思ってます(´∀`;) ですが、そんな日なので、久しぶりにしぐれちゃんの絵を描いてみました。

 

f:id:suoaei:20220107215415j:plain

お絵描きしぐれちゃん

 

 

そして…うさタロ明日へのオラク🐇です。

f:id:suoaei:20220107204335j:plain

剣の2(逆位置)

小アルカナ剣の2のカードです(初めての逆位置!)。優柔不断になり、軽いノリで誠意のない行動を取ってしまいがちな日です。結果はどうあれ考えずに取り組んでみることも良しとできる場合はしてみるのもいいでしょう。また、優柔不断になってしまう時は、判断を相手に任せるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村