黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

植え替えた花はあのスターの故郷と同じ出の花

 

きょうのおやつはセロリの葉っぱ

 

 

玄関先のビオラの植木鉢。もう花は大体咲き終わったので、しぐれちゃんのお郷のホムセンにてポットで買っていたインパチェンスを、空いた植木鉢に植え替えました。

 

インパチェンス

 

八重咲インパチェンス

 

うちの北向き玄関に置く、春から秋に掛けての植木鉢は、毎年このインパチェンスです。日陰、半日蔭でも咲く鮮やかで段々ボリュームが増してくる花です。上のサーモンカラーのインパチェンスも改良型かもしれませんが、今では、暖色系の色鮮やかなで品種改良されたものも多く売られています。

和名はアフリカホウセンカというそうですが、原産地がアフリカ、タンザニアザンジバル。とのこと。サカタのタネのサイトで紹介されていました。ザンジバルと言えば、あのクイーンのフレディー・マーキュリー様の生誕地ではありませんか!!しぐれちゃんのお母ちゃんの家の玄関で毎年咲いていた花がフレディー様が生まれたお国原産の花だなんて…なんという偶然なんでしょう!✨

 

 

花を植え替えフレディを思い出す…

 

 


www.youtube.com

 

っていう訳で、QUEENの人気曲 I was born to love you です。

この曲。YouTubeで、なんと再生回数が、お母ちゃんが聴いて65,995,609回です。6千5百万回です。全世界のクイーンファンがずっと+増殖し続けて聴き継がれてるのでしょうね✨ 何といっても熱苦し過ぎるラブソングですが、これもこの時期のフレディらしい曲です。

 

 

  俺もうたう!(いや。これはあくびです)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村