黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

緊急事態な生活?からの学びに気付く

 

4回目の緊急事態宣言で、しぐれちゃんのお父ちゃんは、またまた4回目のリモートワークが来週月曜日から始まるそうです。いやぁ。。。またですか。。。(-_-;) お父ちゃんも、リモートワークになる度にパソコンを会社から運び、その期間が終了するとパソコンを会社に運ぶ、ということをしているので、家でパソコンを使ってもここまで持ち運びすることないよ?というくらい移動させています。

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

そして、緊急事態宣言のおかげで、また家族4人が揃ってリモートワーク/スタディとなるわけで、昨日のブログに記したような、気になるYouTubeをあまり呑気に観てられない生活になるわけです。それでも、しぐれちゃんは、最近始まった昼間の部屋んぽを開催します。

 

f:id:suoaei:20210709211231j:plain

くつろぎ過ぎ…

 

f:id:suoaei:20210709211509j:plain

朝は元気です。フレディも蹴っ飛ばされる…

 

f:id:suoaei:20210709211614j:plain

YouTubeの生放送を観るフレディ&長男くん

 

 

昨日のブログでは、うさぎ極楽生活のようなお母ちゃんの様子が垣間見えたかもしれませんが(既に前から?^^;)、ちゃんと世の中のニュースも気に掛けています。テレビのニュースは観ないけど、YouTubeでやってるジャーナリストの方々が日替わりで世の中のニュースをぶった切ってくれる?この番組。平日は毎日やってるので時々観ています。観たかったのに観れなかった時は、後からでも観れるのでYouTube、goodです。

 


www.youtube.com

 

こんな番組を時々観たり、一応web版の新聞も見てたり、こうやってしぐれちゃんのブログを始めたことで、興味を持ったけど知らない事はをひとつひとつ自分で調べて納得できるようにすることをするようになりました。アラフィフにもなって何なんですが、これって我ながら成長したー!と思っています。恥ずかしいですが、こういうことをして来なかったので、今になってそれが出来るようになったことは、はてなブログを始めたおかげだと思っています。そしてこのブログを読んでくださるみなさんの言葉がとても励みになってきました。感謝です✨

 

うさぎさんを飼い始めてもうじき2年、というまだまだ初心者のお母ちゃんですが、うさぎのことをブログにすると考えると、まずは知ることから始めなければいけません。そして調べます。今はインターネットというお母ちゃんが子供の頃には無かった知識の宝物が味方になってくれます。なので、ネット環境さえ有れば誰でも調べることが出来ます。はてなブロガーの方はもはやお母ちゃんなどよりもっと調べマニアの方は沢山おられると思います。みなさん凄いなぁ~そして記事も面白かったり、感心させられる絵や写真や音楽などもあり、そこでまた自分のブログのヒントを貰えたりすることもあったりと、一石二鳥しきりです。

 

ですが、うさぎ飼いのお母ちゃんには漠然とした心配が一つあります。それは、うさぎさんの寿命です。そして、うさぎさんの健康についてです。これは、うさぎさんが人と違う生き物で、大事なペットであるからこそ分からないことは調べたり聞いたりしながら、出来るだけ良い環境にしてしぐれちゃんが長く元気に生き、家族と一緒に過ごせるようにしたいということがお母ちゃんの一番の願いです。

 

というようなことは、この前まで浪人生だった次男くんが勉強してる姿から学んだことも少なからずあったかもしれません。そんな次男くんが最近読んでる本は、なんと洋書(;・∀・) お母ちゃんは間違っても読めません。いや間違えないです。間違わないです。。。

 

f:id:suoaei:20210709215907j:plain

書いてる事を教えて貰ってもよく分かりません…

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村