黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの飼い主、云十年ぶりのコンサートへ

 

過去一度だけ行った在りし日のフレディがいた頃のQUEEN、1985年の大阪城ホールコンサートへ一緒に行った友人から連絡があり、来年2月に再来日とのこと!!

 

 

フレディー!!

 

 

ナイスガイシルバーになったブライアン・メイは、大腿骨の骨折とか心臓発作とか心配な情報が飛んできたり、年も年だしこれが最後の見納めになるだろうと思ったり、フレディの代わりにボーカルになったアダム・ランバートのQUEENの演奏も観てみたいと思ったり…。QUEENのファンなのに行かない訳にはいかない!!と、普段は多分QUEENなど聴いてないだろう友人も行く!というので、東京ではなく友人が住むみかん県に近い大阪での公演チケットをゲットしました(^^♪♬

ですが、久しくコンサートに行ってないしぐれのお母ちゃんは、ただの主婦。

主婦の小商いは、時々開店する無人販売で4~500円ほどの収益なので、海外の超大物バンドの高額なコンサートチケットを買うのは結構勇気が要るのです。。。

だけど行きたい!!コンサート!!(;´Д`)

ってことで、こっちも多分最後の仕事になるだろう…というパートタイマーの仕事を目指すことにしました。

野菜を売ることも考えてきたのですが、ここはまだまだ安定とまではいかないので、スマホでバイト探しの旅です。

 

久しぶりに書く履歴書。職務経歴書には何十年前から書くんだ??。1番目はたこ焼き市のデザイン事務所…と。

あとは◯◯。その後は訪問介護と…。で、倉庫、流通、製造業、PC入力など各種派遣職員として就労…と。。。

こんなお仕事ボヘミアンラプソディ人間でも雇ってもらえるんかいな…(;´・ω・)と思いつつ、デザインの仕事は既に浦島太郎だし、567が気になる介護は遠慮したい…。それで、いつもやってる畑仕事の延長線上で探した”園芸品の管理“週2日1日3時間の超短時間労働の仕事に目が行き、履歴書と職務経歴書を持って面接に向かいました。

 

 


www.youtube.com

 

 

園芸品の並ぶ温室の中にある事務所で社長さんが履歴書と職務経歴書をじーっと眺めながら、

「私も日曜日の朝に、趣味の園芸とか野菜の時間とか観てるんですよ。観葉植物より野菜の方がね…(;^ω^)」

とか、地上波のテレビを観ないお母ちゃんも、市民農園の方から聞く番組名を聞き、

「あぁ、そうですかぁ~(;^ω^)」

と話を合わせながら、

「家で庭仕事をしたいんですけど、家も庭もすごく狭いんで市民農園や近所の畑を借りて畑仕事をしてます。」

というと、気に入ってくれた?ようで、9月から久々のお仕事をしに行くことになりました。四捨五入すると還暦になるお母ちゃんを雇ってくれる…稀有な社長さん。感謝です(_ _)

 

とりあえず9月から1か月働くと、QUEENのコンサートチケット代はペイできます。がんばろー(`・ω・´)b

 

 

くいーん?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村